* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

晴れて冷え込む☆おまえら、なんね?

2023-01-26 06:00:35 | 室内園芸
予報通り、冷え込みました~
庭は凍ってカッチカチ。
鉢植の花が萎れていたので
水が無いのかな?って土に触ったら
土が凍っておりました。

午後になっても溶けず・・・
水をやるのはやめました。
だってやったら凍るから、余計悪そうでしょ?(;^_^A


窓辺の花たちは
晴れて光を浴びて気持ちよさそうです^^


プミラの枝先に、一束だけ
蕾の塊を見つけました(´∀`*)☆


葉も粉粉だけど
蕾も粉粉なのね^^
可愛いなぁ。

我が家ね、安普請で二重サッシになってないし
バブル終盤の建築ラッシュの時の建物で
断熱材もいい加減にしか詰め込まれてないのよ。
リフォームした時、良く分かったの。
で、壁を剥がした場所だけは断熱材を詰め込んでもらったんだけど
それ以外は手付かずでね
さっむい建物なのよ~(´;ω;`)ウッ…

テレビやYouTubeで、皆さんがいろいろ工夫してるのを見て
私も昨日、プチプチをキッチンのドアに貼ってみたの。

なにしろ、この勝手口のサッシの隙間から
涼しい~風が吹き込むわけよ。
もちろん隙間なんとか、いうのも貼ってるんだけど
私が思うには、あの東日本大震災の時
ここも震度5以上だったから
建物が微妙~に歪んだ感じなの。

で、プチプチやってみたら
今朝の結露が少しだけマシな感じなので
よっしゃ!と思って
ジョイフル本田へ!

透明のビニール(テーブルクロスにするやつ)を
買ってきました。

窓の上の方からカーテンみたいに垂らしました!

なんちゃって二重サッシ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

暖かくなったら撤去だから
こんなもんでいいでしょ(;^_^A
千円しないで出来ました。
残りもあったので、それは
フクロモモンガのふくちゃんのケージに掛けてあげてます。

で、です。
ジョイフル本田に行って、目的のものだけで済むわけがない。
ペットセンターに行って・・・
セール品のドッグウェアがめちゃ可愛くて

買っちゃった( ̄▽ ̄;)アハ


袖はないけど、コートです。
ふっかふかの厚手です。


前はジッパーです。
こんな立派なのが、なんと千円だもの・・・
買うでしょ、もう作る気しないでしょ。
材料揃えるだけで三倍の費用がかかると思います。
もっとかな?

手作りのワンコ服は、春になったら再開しよう(笑)

友だちのワンコにも買ってあげたかったけど
セール品につき、サイズがデカいのとちっこいのしかなくて
諦めました。

入院してる彼女ね、だいぶ良くなってきた様子で
今日はLINEでいろいろ話して
ドクターがイケメンだとか(^m^)
あと一週間か十日くらいで、退院できるかも?とかね
今日は電話も出来て、久しぶりに声を聞けて
すごく嬉しかったです。
救急車で運ばれたことも覚えてないんだって。
今はまだ点滴が外れないそうです。
歩くためのリハビリも始まって
歩くとふわふらするよ、って情けなさそうだから
二週間も寝たきりだったんだから
立てるだけでも大したもんよ!って言いました^^

そうよね~、記憶が蘇ったのは
この4~5日?
漂っていたのは一週間以上ですもの。
それでもう歩けるんですものね。
私たち、やっぱりまだまだ若い!(((o(*゚▽゚*)o)))

ま、そんなわけで話した後
Kちゃん(友だち夫)から電話があって
「あと一週間くらいで退院できるかも、って!」と
明るい声^^
そうだってね~、良かったね~、って答えたら
「もう知ってるの?」
いま話してた、って答えたら
「・・・おまえら、なんね~・・・」って(笑)。
今日、めちゃ受けた一言でした。
うちのKちゃんも「良かった、良かった」って^^


嬉しいね♡
寒いけど、いい日だった。

ベティちゃんと豚シャン。



それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローしていただけたら嬉しいです♡



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2023-01-26 06:42:58
あ〜良かった。
ぜんぜん知らない方だけど、mamaさんブログファンとしては心配でした。
あちらのKちゃんより早く状況を知っていたのが、親友なんだな〜💕とほっこりしました。
久々のベティちゃんにもほっこり❤️
返信する
Unknown (mokkoubara)
2023-01-26 08:00:01
おはようございます。
milky-mamaさんお友達の回復❣❣❣❣❣❣
待ちに待っていたことでした。長かったですよね待つ身がね。
待つって忍耐よね…じっと信じて待つことってどんなときも
とっても忍耐力のいること・・・・この忍耐力が
その人の人間力・人格を成長させてくれるのではないでしょうか?
私も今、待っています。
時々ドーベルに背中押されたたかれ励まされながら・・・・じっと

コハクんのコート?
好きな色合いですセンスいいのが残っていましたね。
そういうの私も欲しい・・・・って何言うてますんがねおばちゃんが(#^^#)。

コート大好き♥
ロングコート5着を、半コート、上っ張りにする腕があったらなあ…ないこともないが
やる気がないから捨てるしかないけれど
物がいいのよね。
働いているとき…いい物着ていました(私の金銭感覚の中でね)
ドーベルが悪いやつでストレス解消に
『心の治療費』と称してね。
あっ脱線脱線❣❣

親友は大事にしてね
私高校からの親友・心の支えの友を58歳の若さで送りました。
同い年の友、誕生日が同じ運命の友でした。
私末期の状態の彼女に慰められにしょっちゅう会いに行っていました。
甘えっぱなしで逝ってしまいました。
あれからもう10年経つのね早いですね
震災で連絡が取れなかったとき生きてることを知った時
声上げて泣いてくれた友です。
ああまた脱線。
今日もありがとうございました。
返信する
嬉しかったですね (トラのまま)
2023-01-26 09:43:55
おはようございます!お友達元気になられてよかったよかったです。ブロ友でお会いしたことがありませんが、嬉しいですね。
こいつは春から縁起がいいわいな、ですかね
。我が家の窓の外は公園なの金網フェンスの傍にすいせんが二本だけピロ~って出て咲いてます。この寒さの中で!今朝もその水仙に癒されてます。コハク君のコートかわいい!色があってます。センスがいいですね。やはりコハク君のママさん。昨日、洗濯物を外に出したらタオルが凍ってしまいました。慌てて部屋干し。久しぶりでした。ビオラもクタクタしてました。もうじき節分だから・・そしたら春!いいですね!まだまだ私達は若い!!
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-26 22:10:03
Mさん、こんばんは❤️

一緒に心配してくださって
ありがとうございます😊
まだまだ身体が元に戻るには
時間が必要そうですが
元通りの生活が出来るようになるよう
祈っています。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-26 22:19:39
mokkoubaraさん、こんばんは❤️

友だちは、第一難関突破というところでしょうか。
これからリハビリや、様々な治療があって
そこからまた大変ですよね。
毎日応援していきたいです。
大切な友です。

忍耐力ね〜😅💦
私、それが一番不足してるの。
だから駄目なのよね~
自由は大好きで、自発的に動くのも得意なんだけど(笑)
忍耐とか、命令通りとか、服從とか、全部ダメね😰
もういまさら良いよね?🔆💯💮

昔のコート、お直しに出しては?
質の良いものは捨てるの勿体ないですよね。
裾を短くするお直しなら、いくらくらいかしらね?
試しに見積もってもらってはいかがでしょう?
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-26 22:25:44
トラのままさん、こんばんは❤️

友達のこと、ありがとうございます😊
ほんと嬉しかったです。
これで第一関門突破ですよね✨✌️
次からが、また大変なんだと思います。
元通りの元気な彼女に戻れるまで応援していきたいです。

窓の外は公園❇️❤️いいですね😃
ウチもそんな感じです。
本当に寒さが来ていて、こちらでもなかなかの冷え込みですよ~
そうか、節分からは春ですね!
がんばろう~💗🌷
返信する

コメントを投稿