* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ななちゃん天国へ

2022-08-04 15:57:16 | 番外編
今朝はすごい雷でした。
ずっと隙間なくバリバリバリ!と真上で轟いていました。
久しぶりの雨も降りました。




昨日の夕方、私が昨日の記事を載せた後で
大切なフェレットのななちゃんが
息を引き取りました。

パソコンを置いてある部屋は、いつもななちゃんがいる部屋で
その時はKちゃん(夫)も心配してななちゃんに寄り添っていて
夫婦二人でななちゃんを看取ることが出来て
本当に良かったです。

悲しいけれど、すごく悲しくて涙は乾きませんが
でも、ななちゃんが長く苦しむのは
もっと悲しいので・・・

一昨日はまだ食欲があって、ちゃんとお薬入りのドロドロご飯を
飲んでくれたし
昨日の朝も、もう歩けないななちゃんを抱っこして公園に行くと
手足を少しバタバタさせて意思表示してくれました。
いつものように公園のお水を美味しそうに飲んで
朝のドロドロご飯も、少し飲んでくれたのです。

でも、神様が「もうこれ以上頑張らなくていいよ」って
迎えに来てくれたんですね。

午後、お薬入りのお水を飲ませようとしたときには
もういらない、って口を開きませんでした。

主治医の先生と約束していたんです。
「舌を動かして飲もうとする時はあげる」
「もう飲みたくないって口を開かない時は、もう無理に飲ませない」って。

ななちゃん、本当にいい子でした。
小さなころから、ちょっと病弱な子だったので
私に沢山お世話をさせてくれました。
抱っこして授乳するようにドロドロご飯をあげてきたのも
何年間だったでしょう。

毎日がまずはななちゃん、から始まっていたので
今朝は何からやっていいのか迷子になった気分でした。

Kちゃんも、もう一日ななちゃんの体を置いておこうか迷っていましたが
暑い夏ですので・・・今日の午後、荼毘にふしてきました。


庭の花を集めて、この何倍も・・・
ななちゃんの体を埋め尽くすようにして
天国へ送りました。

Kちゃん「今頃、またぶぶとクックックックっていいながら
遊んでいるよ」
「ぶぶ、ななちゃんが行くよ、よろしくね」

そして「今年の夏は酷い夏だ」
「あっと言う間に二人、いなくなっちゃった」って。

書きたいことはたくさん限りなくあるけれど
もうそれは私の心の中の宝物にして封印します。


昨年の今頃の二人です。


ななちゃん、たくさんの幸せをありがとう。
ぶぶちゃん、もう一度、ありがとう。


またいつか会おうね。



それでは
皆さま、良い一日をお過ごしくださいね。

来てくださってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします⇩

  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





 
今、お花屋さんから電話があって
かかりつけの動物病院さんからお花が届くそうです。
本当にお世話になりましたのに、感謝です。
後日、お礼に伺おうと思っています。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソナっち)
2022-08-04 17:08:40
ななちゃんのご冥福をお祈りします。
そしてご主人とmilky-mamaさんの献身的な介護にもお礼を言いたいです。最後まで愛情いっぱいありがとうございました。
Unknown (milky-mama_2007)
2022-08-04 17:30:53
ソナっちさん、こんばんは。

温かいお言葉ありがとうございます。
とても寂しくなりました。
ななちゃんには
やってあげられることは尽くした気持ちがあります。
静かに眠るように逝ってくれました。
それが救いです。
Unknown (マシュウ)
2022-08-04 17:40:06
買い物から、帰り、覗いたら、あっ! 逝ってしまったのね
💧💧 大変な時に、アップして頂き、ありがとございます
 ご夫婦の優しさと、一生懸命に答え様とする子の、健気さに、優しさを、頂きました。
 きっと、寂しく無い様に、先に逝ったのね。
そんな、気がします。 可愛いく、癒やしてくれて、ありがとね。  
Unknown (まっころ)
2022-08-04 18:42:39
ななちゃん、、、頑張り屋さんでしたね。
天国では元気いいっぱい遊んでいることでしょう。

お二人が愛情いっぱいに寄り添ってる様子がいつもいつも伝わってきました。
ななちゃんもぶぶちゃんも、幸せだったと思います。

愛らしい姿に私も日々癒されていました。
ご冥福をお祈りします。
Unknown (ゆっちん)
2022-08-04 19:53:04
ななちゃん、病気が見つかってからも頑張りましたね!

きっと今頃、ぶぶちゃんと会えて、一緒にミルキーママさん、パパさんちの子になれて、楽しかったね!って、幸せだったね!って、今まで本当にありがとう!!って〜〜〜
お空の上から叫んでますよ〜!

ねっ、ママさん聞こえるでしょ〜╰(*´︶`*)╯
Unknown (milky-mama_2007)
2022-08-04 20:35:09
マシュウさん、こんばんは。

載せようかどうしようか迷ったんです。
でもこれをお知らせしないでブログを続けて行くなんてできないなって。
人によっては、いろいろ違うご意見もあると思いますが
やはりご報告させていただきました。
ななちゃん本当に最後まで良い子でした。
コメントありがとうございます。
嬉しかったです。
Unknown (milky-mama_2007)
2022-08-04 20:37:37
まっころさん、こんばんは。

〉お二人が愛情いっぱいに寄り添ってる様子がいつもいつも伝わってきました。

そんな風に言っていただけると、少し気持ちが楽になります。
感謝です。ありがとうございました。
Unknown (milky-mama_2007)
2022-08-04 20:40:08
ゆっちんさん、こんばんは。

ああ、そんなふうに二人で天国で話していてくれたら
どんなに良いでしょう!
ゆっちんさんのコメントに、たくさん癒していただきました。
本当にありがとうございます。
Unknown (mokkoubara)
2022-08-04 20:45:50
milky-mamaさん
どんなに悲しまれていることか
ペットは家族ですもの。
ぶぶちゃんもななちゃんも逝ってしまっちゃったのね。
milky-mamaさんのことが心配です。
Unknown (milky-mama_2007)
2022-08-04 21:14:21
mokkoubaraさん、こんばんは。
ありがとうございます。


覚悟していたとはいえ、やはり悲しくて
だいぶ泣きました。
でもお骨にして帰ってきたら、少し気持ちが楽になりました。
かかりつけの先生からお花が届いて
小さな祭壇を夫と一緒に設えて飾りました。
癒やされました^^

コメントを投稿