* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

新しい景色を作ろう!四つ目の芽?!

2021-09-28 20:21:59 | DIY&リメイク
夕暮れが早い~*
こんばんは~^^

今日は午前中、ちょっと用があって
クリローを移設した後、洗濯物だけ干して
出かけました。

帰宅して昼ごはんを食べて
またアーチの前に( ̄▽ ̄;)アハハ
アーチを交換しただけで、こんなに自分が活性化するとは
思いも寄りませんでしたわ(笑)。

今まで隠れていた場所が丸見えになって
そしたら今までは見えにくかった場所が見えるようになって


そこで可愛くブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールが
咲き出しているのを発見!


可愛い~*
そうかぁ、今度はここも見えやすくなったんだ~
・・・って、ふむふむとまた想像が膨らんで(^^;)

なんで針金でバラを誘引してたんだろう~?
針金は切れちゃって大変なのに?なぜ?
とか思って・・・細い板を渡そうかと。。。


そうだ、簡単にそうしよう!
・・・ってことになり
(板が必要だ!)
(Kちゃん(夫)の車庫に何本かあったような?)
行ってみたら、ちょうど良さそうなのがあって
電話して許可をもらい


運んで並べて

白いペンキが倉庫に入ってたので


塗りました!(๑˃̵v˂̵)و ヨシ!

明日は息子が来てくれる予定なので
二人でちょっとやるつもり!
失敗しても成功しても、たぶん載せます(笑)。

さて、お部屋の中では
あのサンスベリアね
3つ目の芽が出た!すごい!って言っていたんですけど
なんと~


今度は4つ目の芽が出たの!



まだ小さい^^
サンスベリア、すごいですね~!

すごいって言えば、嵐のお二人
Kちゃんが帰宅して話題に載せましたわ(笑)
Kちゃんでさえ興味あったんだ!って(^m^)
















それにしてもココロ君の立場は??
ごめんごめん、なのです^^;

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2021-09-28 21:12:13
こんばんは。
先程、あのきれいなクレマチス、ネットでたのんでしまいました。久しぶりの及川フラグリーンです。
因みに、私はネットの頼みかたも一人ではできず
このコメントの仕方も娘に教わって初挑戦。
車で、高速乗れますがガソリンは入れられない、情けない人間です。
狭い、と、言いますが、狭さを感じられないお庭で楽しませてもらっています。
Unknown (milky-mama_2007)
2021-09-28 21:25:46
みちこさん、こんばんは~♡

ベルオブをポチしたんですね❗
楽しみですね~(* ´ ▽ ` *)
春はもっとコロンコロンで咲きますよ✨
めっちゃ素敵ですよね❤
Unknown (あきちゃん)
2021-09-28 22:29:47
はじめまして毎日ブログ拝見させてもらってます😊
ママさんのお庭に刺激されて なんちやってガーデニングのシヨボイ庭だけどまねっ子させてもらって楽しんでます😉🌹🌿🌹🌿
ママさんのお庭の見取り図がほしいです😁
絵の上手いママさんの手書きのやつ~🙏
Unknown (一心晴)
2021-09-28 22:33:13
こんばんわ!
板で何ができるか楽しみです🎶
息子さん心強いですねぇ‼️👍

次男が嫁の実家の長野に(何年か前にNHKのタモリと鶴瓶の番組で長野の真田にきた時に出演したりんご園🍎なんです)行ってるとりんごの手伝いと言う名の松茸狩りです🍄
嫁が松茸に取り憑かれてる!wと心配してました💦
という訳で帰り道🍄を届けてくれると!✨今年は豊作だそうです
以前からワイヤーメッシュが欲しくて一緒にホームセンターに行って欲しいとお願いしたのですが何時になるか?わからないと…残念💦
仕方ない自分の軽ハスラーに積めるか?😥
今日は暴れ放題の群舞と格闘
脚立乗ったり降りたりクタクタです!💦
Unknown (milky-mama)
2021-09-29 07:11:10
あきちゃんさん、おはようございます^^

庭の見取り図ですか~?笑
ずいぶん前に作ったことがあったんですが
その頃とは同じ敷地内なのに、植物の配置がかなり変りました^^
下手ですが・・・そのうちざっくり作ってみますね^^
コメントありがとうございます♪
Unknown (milky-mama)
2021-09-29 07:18:44
一心晴さん、おはようございます^^

りんご園で松茸狩りですかぁ!
すごいですね^^
テレビ出演したリンゴ園さんなんですね。
松茸を届けてもらえるなんて素晴らしい~★
良かったですね(´∀`*)

ワイヤーメッシュは大きいから、、、、積めるのかな?
積めるか?!900x1800なら大丈夫ですね!
私は前に自分の車に積めないものを、ホームセンターの軽トラに乗っけて運んだことがありますよ。
1時間以内なら無料で貸してくれるんです。
がんばってね~!
良い一日を~♪
Unknown (一心晴)
2021-09-29 07:40:26
おはようございます!
ありがとうございます!

私も見取り図楽しみにしてます!🤗
Unknown (一心晴)
2021-09-29 07:49:42
追伸
息子達が結婚する前に初めて(13年前)ご挨拶に行った時
ちょうどりんごが沢山木になっているのを見て感動したのを思い出しました🍎🍎(りんご大好きなんです)
Unknown (まっころ)
2021-09-29 12:32:22
こんにちは。

やはり触れないわけにかいかない(笑)
自担の結婚・・・凹むかとおもいきや、嬉しくてしょうがないです!!!
ヽ(^。^)ノ

今日はバタバタしてるので自分のブログをアップする時間がなさそう。
でも本当に良かった💛
お相手の方も絶対良い人だーーー
Unknown (milky-mama)
2021-09-29 16:41:52
一心晴さん、こんにちは^^

見取り図は、あった方がいいのかどうか^^;
防犯上どうなのかなぁ、とか思っています。
想像しているほうがいいかもしれないし。

りんごがいっぱいなっているのは綺麗ですよね。
私の田舎は福島県なので、リンゴ園も多いんです。
中学生の頃、友達がリンゴ園の息子さんで、みんなでりんごの収穫のお手伝いに行ったこともありますよ^^

コメントを投稿