* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

やりたいことがどんどん湧いてくる!可愛いサハラ*

2021-09-28 09:13:13 | 
爽やかな秋のお庭から
こんにちは~*

季節が良くて、ほんと庭仕事が楽しくて
気持が良いですよね^^
ウォーキングがドクターストップなので
庭にかける時間が若干増えて(^m^)
やりたいことがどんどん湧いてきます!


今朝はサハラの濃い黄色がとっても綺麗でしたよ^^


グラハムトーマスの方は
もう少し大人びた黄色になって


秋バラは1輪の命が長くていいですね^^

さて!私は、まずクリスマスローズの移設にとりかかりました!


今度通り道になるかもしれないあたりに
育っているクリローです。


ほんの50cm程度ですが場所を動かします。

もう一つの方は

掘ってみたら、まだ小さな苗でした。

両方とも無事移設!


庭だから、もっとすんなりスコップが入るかと思ってましたが
ところがどっこい!で、掘っていなくなった雪柳の
太い根っことか残っていて
かなり悪戦苦闘でした^^;

でもこうやって土をいじっていくことが
土の中に酸素も入るし、いいのよ、って
昔友達が教えてくれたので
こういうときは「やったぜ!」って思います(´∀`*)

その友は、私より10歳年上の素敵な方でしたが
50歳をちょっと超えたくらいの若さで
ガンで亡くなってしまいました。

庭仕事していて、不思議とときどき彼女の言葉が
思い出されてくるんですよね^^
懐かしいなぁ。




ななちゃんとぶ~ちゃんは
いつもこんなカッコで寝ています。

ななちゃんは昨日Kちゃん(夫)に動物病院へ
連れて行ってもらいましたが
100gちょっと体重が増えていたそうです。
こないだの時100g減った、と云われて心配していたので
増えてよかった^^

(写真は3日ほど前のものです。)

体重が増えて喜んでいるのは飼い主ですが
先生は「増えないほうが良い」と言ってたって^^;

ななちゃん、こんなお痩せなのにそんなだったら
逞しいぶ~ちゃんはどうなの?!って私が言ったら
Kちゃん「ぶぶはただのデブ」だって(笑)。




それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーあ)
2021-09-28 20:52:32
庭仕事を黙々としている時って、ふと昔のことや、誰かの言葉が浮かんでくることがありますよね。作業と記憶って結びついているのかもしれませんね。
秋の庭仕事って、1年で1番忙しい気がします。春に咲く球根を埋めこ むと、約束したみたいで楽しいですよねー!
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-09-28 21:20:26
みーあさん、こんばんは~♡

秋の庭仕事は楽しいですね❤
もう球根類を植えたんですか?
私はまだまだだわ~( ̄▽ ̄;)

ムスカリの葉がずいぶん出てきましたね!
それを見て、またいろいろ考えています(笑)
返信する

コメントを投稿