* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

良い一日でした*庭のバラ達

2023-11-04 05:30:55 | バラ
良い一日でした。
文化の日で、ドッグランには休日しか来れない方々も
参加していて
賑やかで楽しい時間でした。


ヨハンシュトラウスが1輪だけ
綺麗に咲いてくれました。

ドッグランでは、生後4カ月と言う柴犬ちゃんがデビューで
みんな(ワンコも人間も)に囲まれて
ワンコには吠えられちゃったりして
怖がって飼い主さんの足の間に避難していました^^

すっごく可愛いです♡
「かわいいね」「何か月ですか?」
「ドッグランは初めて?」なんて皆質問して
あっという間に仲良くなっていきます。


とっても綺麗なシェエラザード。
この子は香りもいいんです♡

花と蕾が、今10個以上育っています。


春にマシュウさんから頂いて
それからずっと咲き続けているんですよ。
凄いバラですね~

咲き続ける、といえば
このお方も。


ステファニーグッテンベルクです。

フランシスブレイズも
秋の花を育てています。


年内、遅くまで咲いてくれそうですよ。

オデュッセイアも。


遅くなってから、播いた種から育っているコスモスは


ひ弱で小さいなりに花を咲かせて
こんな姿もいじらしいです。

こぼれ種でいつの間にか育っていたユーフォルビア。


あちこちに育っていましたが
いつの間にか枯れたものもあり
ここに育った株が一番立派になっています。

心配していたラナンキュラスラックスの鉢。


アリアドネがこんな感じで

ティーバもやっと葉が見えてきました。


地植えのラックスがワサワサし始めているのを見ると
やはり地植えが楽に育ちそうですね。
真冬の寒い時期、霜から守ってあげないといけないけど
うーーん、、、どっちもどっちかなぁ。

もう寒そうな顔をしているカリブラコア。


Kちゃん(夫)が
「ファンヒーター出したら暑くなっちゃった」
って笑ってました(´∀`*)ウフフ


11月にまさかの25℃越え。
今年の冬はどうなるんでしょうね??

たそがれてるコハク。


どうしたの?



なにか考えることがあるらしいです(*´艸`*)

穏やかな良い一日に感謝でした。


いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2023-11-04 07:09:30
おはようmamaさん。
最後にあははは(*´▽`*)と笑ってしまいました。
かわいいコハクんです。
なあに?なぁに考えているの?悩みあったらmamaにいうのよ(*^▽^*)
清々しいお庭ですね。
昨日は暑かった💦ね。私も庭のメンテナンスしました。
ギボウシ切りまくりました。
今日もします。冬よ来いじゅんびです。
Unknown (猫じゃらし)
2023-11-04 09:05:16
お早うございます(^-^)
いつも楽しく読ませていただいています🎵

コハクんの後ろ姿、あらどうしたの❓と思っていたら、「たそがれている」の言葉に思わず爆笑。。。(^_^ゞ
確かに。。。思いに耽っているようですね(笑)

コハク~ん、秋だもの。。。ね🎵
Unknown (ごる)
2023-11-04 12:15:40
こはくん❤️
秋だものね🍂
もの思う秋さ😉
(´∀`*)ウフフ (トラのママ)
2023-11-04 16:05:28
こんにちは。ヨハンシュトラウスのなんと素敵なお色。薄いピンク色のワンピースの様な
着てみたい!です。
ステファニーグッテンベルクに見とれてました。最後にコハク君の黄昏!やっぱり物思う秋!でも、爆笑
Unknown (milky-mama_2007)
2023-11-04 19:20:06
mokkoubaraさん、こんばんは❤️

ギボウシの葉を切ったんですね〜
私もそろそろかな?って思ってましたが
ウチの方はまだ葉が枯れていないの。
もう少し待つかな〜
冬への準備、刻々とですね。
私も少しずつやってます!
ガンバロー😄🔆
Unknown (milky-mama_2007)
2023-11-04 19:23:19
猫じゃらしさん、こんばんは❤️

私もいつも楽しく拝見しています😄
那須の景色とか、すごく好き!
もうかなり寒くなってきたかな〜、とか
思いながら拝見しています。

コハクも時々たそがれるんですよ(笑)
Unknown (milky-mama_2007)
2023-11-04 19:25:31
ごるさん、こんばんは❤️

コハクは食欲の秋ど真ん中です。
これ以上太らせたくないので
でも甘い私達なので、ホント私達が頑張らないと、デス😅
Unknown (milky-mama_2007)
2023-11-04 19:27:21
トラのママさん、こんばんは❤️

ステファニーは素敵ですよ〜
一年中素敵です😄💕
オススメですよ😁😁😁

コメントを投稿