* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

今日はドール「おおばや氏編」

2021-09-09 07:16:55 | ドール
今日は約束通りの雨です。
東京近辺ではこの夏、すごく日照時間が少ないです。
長雨にも慣れてしまったような・・・
ちょっと寂しいですね。

今日はみみぃちゃんとトリーの「おおばや氏編」で
お花の話はまた次回^^































*****




















*****





















*****



























あのね、昨夜、日影に強いバラのこと
ちょっと調べてたのよ。

そしたらアブラハムダービーが凄いんですって!!


(販売サイトからお借りした画像です)

バラ園なんかで見かけるたびに、素敵だなぁ
いつかお迎えしたいなぁ
でも日向がもうないし~
・・・って思っていた有名なバラ!!

よく咲いて香りも良くて四季咲きで強健で
しかも日影にも強いって!
コレは早速、お迎えかしら~?って思ったら
もう「廃盤」のバラになってしまったそうで
そのうち出回らなくなるから、買うなら早く、って
載ってました。

この秋に販売されるのかどうか?
販売してもらえたらいいなぁ、って願って
再入荷のお知らせが届くように設定しました。


それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^
雨だけど、楽しく過ごしましょう!

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


またきてね♪ by bubu


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonohana1)
2021-09-09 10:23:27
こんにちわ〜(^-^)
今回の記事は私の推している健くんの出ているCMと薔薇を育てるきっかけになったアブラハムダービーのお話しで嬉しかったです(^_^*)
アブラハムダービー是非お勧めします。
消毒をしない我が家でも何度も繰り返し咲いて楽しませてくれています。
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-09-09 11:24:59
nonohana1さん、こんにちは~^^

私も佐藤健くん、大好きです!!
あのCMいいですよね~♪

>アブラハムダービー是非お勧めします。

いやぁ~ん♡ もう絶対欲しいでーす!
問題は販売されるかどうかですよね~
今バラの家さんのサイトに、再入荷お知らせを頼んであります^^
返信する
Unknown (ドラネコ サム)
2021-09-09 14:43:38
こんにちはー☺️アブラハムダービー調べたらヤフオクまで売れてましたよ~しかも8日に集中して売れてる…なんでだろ…私はバラは暫く買わないので見てるだけだからいいけど🤔鉢植えがまだもってるので傷むまで付き合うつもりです😆増やすと大変なので😅今アジサイが沢山あって地植えにしたいけど場所はないし、これもどれか傷むまでまって空きが出たら何か買います✨我が家は何故か花より葉っぱがおおいです🤣
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-09-09 17:13:18
ドラネコ サムさん、こんにちは~^^

ヤフオクとかメルカリとかに挿し芽で増やした苗が売ってますね~^^;
アブラハムダービーはもう著作権というか、そういう権利は消えたのかしら??
メルカリなんかには、あきらかにこれは売ってはいけない、という挿し芽苗が出てますね。
まだ作出されたばかりの人気のバラが出品されていたりします。
あれは違法ですよね^^;

私は今回、一つバラをお嫁に出すことにしました。
バラを始めたばかりの友人が欲しいといってくれたので^^
その分、置き場が一つ出来ました!
返信する

コメントを投稿