* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

人生短いんだもの。バラぐらいどってことない。

2021-10-11 10:12:01 | ・イエライシャン
こんにちは~*

この半年のあれこれでね
つくづく思ったのは「人生短いんだ!」ってこと。
そんだけ生きたら、もういいでしょ、なんてこと
たぶん何歳になってもないんだと思う。


今朝のイエライシャン、素敵な色をしています^^

それがね、葉っぱに虫の糞がついてるから
ひっくりかえしたりして探したんだけど
どこにもいなくてね


さんざん見たら、なんとっ!
花の脇ッ腹に穴があいてて!
どうもそこに潜んでいるみたいなので
薬をシュシューッと振りかけておきました。


虫にとっては災難です。
ただ生きるために食べてただけなのにね^^;
ごめんねごめんね~、なのです。。。


昨日、ぽつんと一軒家の番組見てたら
前に訪れた時に、病院通いをしていて
だけど、とっても元気なの、というおばあちゃんが
明るくて可愛らしい方でね

あんなに元気にしてらしたのに
その5ヵ月後に亡くなったんですって。
ガンよね、たぶん、、、、放射線が、とか言ってたし。
食欲が落ちてからはあっという間だったらしいのよ。

(粉粧楼)

やっぱり人間も、はかない存在だなぁ、って
自分のことも含めて感じたのでした。


今はとりあえず再発もしてないし
楽しく暮らせる時間だから
やっぱり思いっきり楽しまなきゃソンよ (´∀`*)ウフフ

毎日が大切な一日ですものね。

(フランシスブレイズ)

お料理も頑張ろうと思うし
サボっていたお掃除も、ぼちぼち頑張る!

庭仕事は大好きだしね^^


仕事も、在宅ワークだけではなく
時々は出社します!

だんだんと、いつもの自分のペースに戻るよう
努力して


とにかく心残りの少ない人生にしたいな、って
思うわけなんです。


だからさ、新しいバラ苗をあと2つや3つ
増やすのがなんだっていうの?!って
開き直って(笑)


長い言い訳でしたが、そうよ、バラぐらいどってことない!


このソーラーライト、確かダイソーの商品です。
ちゃんと点きますよ^^
もっとあってもいいかな、って思ってます。


今日はメルちゃん。





それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^
私も今日一日を大切に思いっきり楽しみます!

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyo)
2021-10-11 12:32:37
ミルキーさんこんにちは
そうそう 人生は長いようで短いと私もいつも思っています。だから中身がぎゅぎゅ~っと詰まった人生にしないとつまらないですよねww
私は昨日、固まる土まさ王を買って雑草対策に汗を流しました。ミルキーさんのまさ王を使ってのガーデニング、いつも楽しく勉強してま〰️す。
10袋で100円値引きに釣られて10袋買ってしまったww笑
Unknown (ドラネコ サム)
2021-10-11 12:47:08
こんにちは~🙋今日はダイソーのランタンに感動しました🤣幾つかあるとステキですよね☺️
ホントですね、人生はかないかも、です😅なので、私は許される限りバラを買おうと思っています😆この前書いたのにプラスワンしました🙌全部鉢植えにするのですが、来年咲く楽しみがなくてはつまらないです😉グリーンアイスが一鉢あるのですが、もう1つ買おうかな、と考えています✨ホホッ欲張りでしょ🍀どこに置こうか、それが問題です😂
Unknown (ティンカーベル)
2021-10-11 14:56:36
メルちゃん髪がきれいになり良かった
ママはセーター編んでるかな(笑)
合わせてバルーンパンツも作って欲しいよね👍

朝から大雨で、乾燥機ブンブンです
あまり無理しないでね💐
Unknown (みちこ)
2021-10-11 16:55:57
こんにちは。ブログ3日ぶり。
携帯が使えないやまんなかにいました。

ばら、きれいに咲かせていますね。
感心します。
ひとつひとつ、いきいき。

本当に癒されます。
お人形さんにも。
Unknown (みーあ)
2021-10-11 21:20:23
このソーラーランタン、私も持っていますよ~。ダイソーは楽しいですね。
milkyさんの「フクロウ」ちゃんも見つけましたが、私はキツネ君を連れてかえりました。
私は日ごろ、節約は大事だと思う人間ですが、 最近は本当に欲しいと思った物は可能な範囲で買うことにしています。
「若いときには節約をしても、歳をとったら、楽しみや安全を手に入れるためなら、惜しまずにお金を使いなさい。」という言葉が昔読んだ本にありました。今ならよーくわかります。
milkyさん、この理論ならバラはokじゃないでしょうかー!!
p(^-^)q
Unknown (milky-mama)
2021-10-12 08:41:30
kyoさん、おはようございます^^

>中身がぎゅぎゅ~っと詰まった人生にしないとつまらないですよねww

わぁ~♪ その表現、ぴったりです!!
わいわい喋るより、自分が動かないとね、って
いつも感じるんですよ~^^
kyoさんの表現力いいわぁ~

固まる土もやってるんですね!
私もまだあの続きをやろうと画策中です。
お互い楽しいですね!^m^
10袋なんてあっという間ですもんね、良いお買い物でしたね^^
Unknown (milky-mama)
2021-10-12 08:44:44
ドラネコ サムさん、おはようございます^^

うふふ(^m^)欲張りええじゃないのー、って笑顔になりますね^^
この秋には幾つの苗をお迎えですか?
私より多そうだなぁ!
おしえてにゃん♪
Unknown (milky-mama)
2021-10-12 08:48:01
ティンカーベルさん、おはようございます^^

バルーンパンツですか?
ちょっと想定外だったけど(笑)そんな組み合わせも可愛いかもですね^^
夜はほかの事に忙しくて、なかなかセーターは捗らず^^;
いつ出来上がるのやら????デス、笑
Unknown (milky-mama)
2021-10-12 08:49:55
みちこさん、おはようございます。

携帯もつながらない山の中に3日間・・・修行ですね~(^m^)
そんなキャンプを出来る体力、素晴らしいです!
今度ゆっくり聞かせてくださいね^^

バラはポツポツですよ。
でもそんな秋バラだから愛しさが募るかも?^m^
Unknown (milky-mama)
2021-10-12 08:57:37
みーあさん、おはようございます^^

あのフクロウちゃん、私もダイソーに行くたび、また可愛いのいないかなぁ、ってみているんですが
頭と体のバランスに個体差が大きくて(笑)個性があるといえばあるのですが
さすがダイソーの「ばらつきOK」の商品だなぁ、と思います。
ウチのコが一番可愛いです(笑)
友達がキツネちゃんを持っていて、私も欲しい~と思ったのですが
ウチの近所のダイソーではキツネちゃんいませんでした。
仕方ないのでカエルちゃんを買って来た(笑)。
置き場がありません、爆!

>「若いときには節約をしても、歳をとったら、楽しみや安全を手に入れるためなら、惜しまずにお金を使いなさい。」

そうなんですね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
はい!私も若いときは・・・というか今でも節約してます。
たかーいブランドバッグなんて買ったことないし~(欲しいと思わないからですが、笑)
特に子育て中は節約節約でしたね~
うん、じゃ、いいですね!(ˊωˋ*)
少し楽しみを増やします^^

コメントを投稿