* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

咲いたら分かる*ドッグラン・さくらノーム

2024-03-01 05:30:08 | 球根植物
さっき、スマホに
「大谷翔平結婚!」と流れてきて
またまたぁ、タイトルだけのエセ情報?
なんて思いながら開けてみたら
ホントだった!(@_@)

「大谷君、結婚したってよ!」と
お昼寝モードのKちゃん(夫)に言ったら
むくっと起きてテレビを点けました。
やってましたよ~、テレビでも。

大谷翔平くん、そりゃいつかは結婚するだろうと思ってたけど
いま?!
なんか気が抜けた~(笑)

くれぐれも・・・羽生君みたいなことにならないように。
皆さん、愛情をもって大切に応援していきましょうね~♡

これで暫くはこの話題でテレビはもちきりね^^


ウチには「咲いたら分かる」っていう鉢植えが
幾つかあって
その一つの正体がわかりました♡
咲いたから(ノ´∀`*)アハ

黄花のハナニラでした。

以前、別の鉢に植えていて
あんまり増えたので、もっと広い鉢にお引越しさせて


その鉢の中で、さらに殖えて( ̄▽ ̄;)
やっと今年は3輪?咲きました。
まだこれからもうちょっと花が増えるかな~?

クリスマスローズの話で
程よい大きさの鉢の中でギュッとしまった方が
根が育つ、というのを読んで
なるほど~、って思った私ですが
球根も「ギューギューになった方が咲く」と
昔、教えてもらいました。

この鉢植え、もうちょっとギューギューひしめき合ったら
もっと花が咲くのかもしれませんね~

今日は友だちから聞いた会員制のドッグランへ。
行く前から、入会するって決めていたのですが
スタッフさんの親切なことや、素敵な施設なのを見て
良かったァ、って思いました。


「さくらノーム」といいます。


ブルーベリー畑があって
そちらが本業なのかもしれません。

コハクは初めての場所なのに、いつもの友達ワンコもいるので
大喜びで、走り回りました^^


これからの季節、ここは気持ちが良さそうです♡


ガラスの、温室みたいな建物は
中で寄せ植え教室だったり
いろいろな催し物をしたりもするそうです。


行く場所が2か所あれば
いつものドッグランで困る時は
(犬でも相性が悪いと色々と気を使います)
そっちを早く切りあげて、こちらで遊ばせることが
出来ますもんね^^
しかもこちらは予約なしに自由に使えます♡

いったん家に帰って
花の様子を見たり、お水をあげたりしました。


晴れてる日の写真ですが
ラナンキュラスのトワイライト・レディ
今、こんなふうにいろんな色合いで咲いています。


不思議ちゃんです^^


こないだちょっとコハクのことで
嫌なことを言われたのですが
それも、今日、一緒の友達に愚痴って聞いてもらって
スッキリしました。
「愚痴言って、ごめんね」って言ったら
「愚痴をいえる仲になったってことよ」
「安心して 腹の中 見せあいましょ」
なんて優しい言葉を頂きました。

私、よっぽど仲良しじゃないと愚痴は言わないので
(笑えるような愚痴は言うけど、笑)
なんとなく良かったような、悪かったような( ̄▽ ̄;)

それから、いつものドッグランへ!


今日はみんな仲良しワンコのメンバーで
飼い主たちも仲良しこよしのメンバーだったので
安心して遊んで来ました。

他のみんなも「今日はいいね~、安心、楽しい」って言っていて
嬉しいな、って思いましたヨ(*´艸`*)

さくらノーム、良かったよ、って話したら
「私も行く~」なんて言ってくれるワン友もいて
それも嬉しかった♡


寒い一日だったのに
午前も午後もドッグランで寒くて・・・
ちょっと風邪ひいたかも?

楽天でポチしていたストールが届いて
それがとっても気に入ったので
それも嬉しかったです。

今、地震・・・
今日は千葉県、やたら揺れてるって(◎_◎;)
怖いなぁ。


いつも来てくださってありがとうございます。
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローもありがとうございます♡

このストール、とっても気に入りました♡


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュウ)
2024-03-01 07:39:24
さくらノーム良いところですね!
杉戸のあぐり道の駅も、こんな感じです。
 朝から、こう言う事言うの、いけないけど、嫌なことを、他人に、言うのって、どうなのよ! と自分経験含めて、
思いますよ。 自分の腹に収めておけぇー
と、思うし、ダサっ人間性いくら気取っても、スマートで無いね。と、思います。 とコメントで、憂さ晴らししてしまい。
ごめんなさい🙇‍♀️
返信する
Unknown (mokkoubara)
2024-03-01 08:29:56
milky-mamaさん
嫌な思いされたのね・…
仕事しているときはいっぱいあったけれど
いまはないかもしれません。あっても流せるようになったかも?
セクハラ・パワハラありましたから…つらかったなあ・・出社拒否しました。
…・でも結局それが認められるときでなくって…自己解決するしかなかった(*´ω`)💦
でも愚痴こぼしましたよ…聞いてくれて人がいるから乗り越えたのね。
mamaさんだって…それでお友達に話してよかったですね。
嫌な奴から離れなさいね…近づかないことです。

今ならできるけれど…あの時は仕事の上司だったので出来なくてストレスが増えていくだけでした。
体によくないことは削除よ(*´▽`*)
返信する
Unknown (ロゼ)
2024-03-01 10:28:45
こんにちは♪
同じランキングにいるロゼです。
いつもブログから元気頂いてます。
今日のブログ内容とは全然違う余計ごとを書いてしまいますがただの情報としてお受け取り下さい。
フロックス クリームブリュレですが
お探しになっていて
種まきをもうされたと思いますが
クリームブリュレから派生した
フロックス チェリーキャラメルという品種が
ネット上どこにもなのですが
昨日の夜、私がよく行くお花屋さんの
シャンドフルールのユーチューブを
見ていたところ
入荷情報にチェリーキャラメルが
入荷している様子がありました。
私は先ほど電話して取り置きを
自分用にお願いしました。
チェリーキャラメルはブリュレと似てる?と思うのですがどちらも育てたことがあって。
でもチェリーキャラメルの方が
比べると色が若干濃いです。
おぎはらさんの画像通りで。
どちらも色幅がありますが。
そんな情報です。
すみません。
お邪魔しました。
またお邪魔させて頂きます(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-01 15:54:44
マシュウさん、こんにちは❤️

あはは😄 私の代わりに怒ってくれてありがとう!
百人力🔥💪❢
今日も楽しいドッグランタイムで
気持ちよく過ごしてきました。
もう大丈夫!
その方とは、距離をあけていこうと思っています。
もともとそう親しい仲ではないのでね。
友だちの友達なのよ。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-01 15:57:16
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

ありがとうございます😊
うん、近付かないように心がけます。
かといって、避けてるのが見え見えでもいけないしね(笑)
上手くやりますよ、だてに年を重ねていませんからね😁🎵
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-01 16:02:30
ロゼさん、こんにちは❤️

楽しい情報をありがとうございます💖😊
チェリーキャラメル可愛いですよね〜
昨年、私も種から育てました。
すごく素敵で癒やされました❤️❤️❤️
そうなんですよね、今年はちゃんとしたところで種が売ってなくて
メルカリでは個人採取の種が売られてますけどね〜

今年はクリームブリュレとシュガースターを蒔こうと思っています。
そろそろ蒔き時ですか?
このところ気温が低いので、もう少し待とうかと思っていたところです。
ロゼさんはもう蒔いたんですね?
返信する
Unknown (mokkoubara)
2024-03-01 16:39:41
milky-mamaさん
上手くやる必要はないですよ・・・(#^^#)
避けていることが見えてていいんです。
だって…その方大人でしょ?大人になっても気が付かない方には・・・あれっ?て思うことがないと…繰り返しますもの・・・
なんちゃって・・・そこはmamaさんのお人柄ですね。
はい・・・そうですよね。mamaさん(*´▽`*)失礼しました。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-01 18:04:53
mokkoubaraさん、いろいろありがとうございます。

いやいや、それほどのことでもないのよ^^;
やんわりと通り過ごすことで大丈夫です♡
愚痴を聞いてくれる仲間もいるしね^^
ご心配、ありがとうございます。
返信する
Unknown (ロゼ)
2024-03-01 19:52:01
こんばんは。
ロゼです。
私の所はここ2年ばかり種は蒔いてないので
種の蒔き時わかりません(笑)

自分の所のことも忘れちゃったし
関東の蒔き時のことまでどうやら自覚なく
言及しちゃったみたいですみません。

関東の種蒔き時期はわからないです。
ママさんの方が詳しいと思います。
私ご存知のとおりずぼらなので(笑)
超暖地をいいことに種蒔きもかなりいい加減です(笑)
関東はまだ結構寒いのでまだだと思います。
寒さでダメになると思います。
いい加減なこと言ってしまってすいません。
指摘して頂いて良かったです。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-01 19:59:42
ロゼさん、こんばんは❤️

ロゼさんは暖地なんですね
いいなぁ〜、それならもう種まきOKですね
私も再度検索してみたら3月から四月で
発芽温度が15℃だったかな?
もうそろそろ蒔きたい感じです❤️
透明の蓋を被せておけば発芽しそうですよね🎶

ロゼさん、いろいろありがとうございます😊
嬉しいです❤️
返信する

コメントを投稿