* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

葉の陰に沢山の花*夫の畑*コハクの事情

2024-02-29 05:30:48 | 夫の趣味の菜園
会社から帰宅したのが4時前でした。
それでも日が伸びたので
まだ午後の光がキラキラしていて
つい庭仕事を少し♡

おかしいなぁ、今年は咲かないのかな?と思っていた
庭の隅っこのクリスマスローズの葉を掻き分けたら
なんと葉の陰に全部隠れて
陽射し不足のままの花がいっぱい!(◎_◎;)
慌てて葉を切り取りました。


本当はもっと濃い色の花なのですが
陽射し不足で色も浅く、ひょろひょろ( ̄▽ ̄;)

葉っぱは冬にも切ったんですよ。
それでもまた茂っていて・・・何度目?切るの。


もったいなかったなぁ、こんなに咲いてたのに(´∀`*)ウフフ

そしてクリスマスローズには良くないというミントを
抜けるだけ抜きました。


また季節が進んで茂ってきたら
見つけ次第抜くつもりです。
鉢植えのミントがあるので
それはクリローの邪魔にならない所に移しました。

朝はコハクの散歩を兼ねて
Kちゃん(夫)の畑に行ってきました。
久しぶり♡


青梗菜が花を咲かせていました。


菜の花と一緒^^

今夜の鍋に、色合い兼ねてぶち込みます!

採りそこねたブロッコリーも満開。


貸農園です。
周りの方々も、それぞれ畑仕事に精を出していらっしゃいました。
Kちゃんはせっせと堆肥を土に漉き込んでいましたよ。


コハクはデッキでの日向ぼっこが大好き。


大きなオチリが可愛いです。


写真だとイイコに見えるコハクですが
ドッグランでは
フレンチブルドッグがとにかく嫌い。
フレブル全て「嫌いだ!」なのです(;^_^A
吠えるし、近くに来ると攻撃姿勢に出るので
叱ったり押さえたりしていますが
「嫌い」が「好き」になることはなくて
仕方ないので、フレブルが何頭も来た日は
ドッグランを早く切り上げてきます。
今日は夫が連れて行きましたが
「フレブルを2頭飼っている人が来ちゃってさぁ」
「20分で切り上げて来たよ」だって。

ほんとに困ったもんなんですが
言って聞かせたところで分かるわけもなく^^;
明日は別のドッグラン(有料の会員制)に
友だちと行ってみようと思っています。
そこはドッグランだけでなく、いろいろと楽しい場所らしく
前から友達に誘われていました。

明日が楽しみ♡


なんだかんだ、と色々あって
困ったもんだ、と言えばそうなんですけど
別の目で見れば
また世界が広がりそう(*´艸`*)♡


いつも来てくださってありがとうございます。
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローもありがとうございます♡

ストールは本当に役に立つ♡


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュウ)
2024-02-29 06:05:15
コハクちゃん、良かったね。
解決策を、見つけて貰って❣️
また、楽しみが増えた感じですね。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-29 06:07:29
江戸の秋

青梗菜も菜の花が咲くんだ〜!
きれいな花ですね。

我が家のクリローは葉っぱをもっと切るべきだったのか、全然蕾が無いの〜😭
サヨナラしちゃおうかしら。

コハクんはフレブルが苦手なのか〜
犬種を見分けるなんて頭いいですよね。
パグは大丈夫ですか?
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-02-29 08:06:30
マシュウさん、おはようございます🔆

解決策になるかどうかわかりませんけど
とりあえず2か所あれば遊ばせやすいかな?
どんなふうか楽しみです❤️😁
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-02-29 08:08:43
江戸の秋さん、おはようございます🔆

咲かないクリスマスローズ、あと3年くらい待てば?
そのうち咲くと思います。
咲き出すとバンバン咲くようになると思うんだけどなぁ🌸🌸🌸
どう?
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-29 13:18:11
mamaさん、ありがとうございます😊
mamaさんにそう言われたらなんか希望がわいてきた!
三年くらい待とうと思いまーす♪
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-02-29 13:22:27
江戸の秋さん、良かったです😄
液肥あげると良いらしいですよ。
私も時々液肥上げてます。
返信する

コメントを投稿