* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

モーブ色の薔薇せせらぎ*さんぽっぽ~♬

2022-08-20 09:14:20 | ・ブルーローズ
今朝はせせらぎが2輪、咲きだしていました^^
淡く青さを感じるモーブ色の薔薇です。


今はさらに淡い色で
綺麗だなぁ、と思いました^^


薔薇が庭にあるって・・・いいですよね~
いつもポツポツ、何かバラが咲いている。
そんなのが好きです。

仔犬のコハクに精いっぱいで、庭の草取りとか
ぜんぜん手付かずですが


それでもペチュニアたちとか、不動の美しい方々がいて
なんとなく庭が成り立っています^^


ステファニー、素敵でしょう(´∀`*)♬
大好きで、ついつい写真を撮ってしまいます。


あの栄養系ネメシアも
また咲きだしてきました^^

薔薇のラジオも、今朝は不思議な色の咲き方で


うふっ♬とか笑っちゃいました(ノ´∀`*) 

そういえばコハク効果で
我が家はすごく賑やかになりました^^
犬ってこんなに幸せを運んでくれるものだったんですね~


一昨日は、私も会社に呼ばれていて
3時間半くらいコハクにお留守番させました。
トイレ付きのケージ?ハウス?に入れて出掛けたんですけど
帰宅したら、もうもう大変なウレションで・・・
ハウスの中も、何とか出たくて騒いだ後があって
しかもコハクの口の周りと胸がびしょびしょに濡れていて
よほど泣いてヨダレ垂らしたんじゃないかなぁ、って
可哀想になりました。

でも少しづつお留守番にも慣れてもらわないと困るので
Kちゃんと相談して
部屋と廊下をフリーにして、ハウスには閉じ込めずに
ちょっとずつお留守番させようと試しています。
昨日は宅急便出す間の30分と
夕方カーブスとお買い物で1時間ちょい。
フリーにしてあげた方が落ち着いて待っていられる様子です^^

そして
とりあえずペット保険はアニコムに入ってみました。
追って保険証が届くんですって。
しかも免許証みたいに顔写真入りなの(^m^)
楽しみです。

昨日の夕方は田んぼ方面へだっこっこ~


途中ご近所の方々に会ったりして
撫でてもらって

田んぼ道で下におろしてみると
スイッチ入ったらしく


とっとこと~とっとっとっ~


ぴょんすかぴょん、すっぴょんぴょんぴょん!

ちょっと待って~
ついていけなーーい( ̄▽ ̄;)


コハです。。。ぼく、オカーサンより速いとデス。


それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



買って良かった!助かっています。送料込みの9980円!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-08-20 11:00:51
もう可愛くて可愛くて(*´▽`*)
私も🎶すっぴょんぴょん(^^♪飛び跳ねています。
こんなに人間大好きなワンちゃんもいないのでは?
まあワンちゃんは基本人間好き好きですけどねーー( *´艸`)
わが家のワンコ思い出しました。ジャンプされるとチワワんお母さんはぶっ飛びそうでした💦
友達のトイプードルのモコちゃんのウエルカムはもうすごかったって言っています。
コハちゃん遠くの知らないおばちゃんもあなたの写真によだれダラダラ垂らして眺めていますよ~(#^^#)

mamaさん薔薇もサフィニアもきれいですね。
ほんとよく撮れています。うずぐすいごど(#^^#)
でもコハちゃんの可愛さには負ける―――
とおばちゃんは思っています。
返信する
Unknown (マシュウ)
2022-08-20 14:09:08
コハちゃん、愛らしくて、可愛いですね。
💓💓💓  幸せ気分、ウキウキ感、満足感💖💖💖
画面から、伝わって来ます。
 にしても、コハちゃん、可愛い。
タイタンビカス、今日やっとこ、鉢増ししました。
根っこが、ぐるぐる巻きでした。
タイタンビカスは、毎朝、茶の間から見えるとこに、
置いてあるので、母が喜んでいます✨✨✨
ピンク色のお花、可愛いです。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-08-20 16:13:38
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

さっきね、友達がコハクに会いに来てくれたんですが
玄関では歓迎したのに、上がってお部屋に入ったらワンワン吠えちゃって(^_^;)
一緒にお茶してたら少し慣れて、抱っこもしてもらいましたが、困ったちゃんでしたわ😥
「そろそろ帰るわ」って言うので、私が動いたら
またビックリしたのか吠えてました。
これを躾けるの、、、またYou Tubeで勉強だわ~💦

mokkoubaraさんのシェルティちゃん達は
お客様にはどうでしたか?
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-08-20 16:18:24
マシュウさん、こんにちは❤️

まだまだ荒削りちゃんで、これから教えなくてはいけないことが沢山です。
小さいうちに躾けないと行けないらしいので
これから大変ですよ~
また別の友達にも来てもらって、お客様に慣れてもらわないと💦

タイタンビカス、鉢増ししたんですね!
さすが〜👏🎶😄
ますます喜んで咲きそうですね!
お母様が喜ばれて、なんだか笑顔が見えそうです。
幸せなタイタンビカスとお母様ですね💛💙💓
返信する

コメントを投稿