* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

今年もありがとうございました💛

2022-12-31 06:00:19 | 
今年もありがとうございました。

あっという間に大晦日ですね~
お陰様で良い一年を過ごさせていただきました。


花ブログをやっていて良かったなぁ、って
いつも思います。


今年も、訪れてくださる皆様に励ましていただいて
素敵なコメントや、本当にためになるコメントを
幾つも頂いて
楽しくて吹き出してしまうコメントもいっぱいありましたっけ^^

本当にありがとうございました。


コメントは残さなくても
足跡を残してくださるブロ友さんに
結ばれていることをいつも感謝しています。


副作用のために飲んでいたお薬も
もう飲まなくて大丈夫になりました。
副作用を軽減するために飲む薬にも副作用があるわけで(笑)
「飲むのやめると眠れない」なんていうのも
1日2日を我慢したら、なんなく乗り越えられて
ホッとしました^^

いろんなことがあったけど
フェレットのななちゃん、ぶぶちゃんを見送って
寂しくなった私やKちゃん(夫)の心に
コハクという新しい家族が、明るい光を持ってきてくれました。


この子を飼うのに
背中を強く押してくれて
後の面倒まで引き受けると言ってくれた娘夫婦には
もう頭が上がりません(´∀`*)ウフフ
すごく大きな親孝行をしてくれました。

フェレットのななちゃん、ぶぶちゃんにも
大きな感謝をしています。
寝室にはフタリの写真をいっぱい貼って
朝晩挨拶をして
Kちゃんは「コハクをななちゃんとぶぶが連れて来てくれたね」って
言っています。

ななちゃんを最期の頃散歩させた向かいの公園は
見るたび思い出して悲しかったものですが
コハクと同じ場所を散歩して
コハクがななちゃんが好きだった場所へ同じように進むので
不思議だなぁ、って。。。
だんだん悲しさよりも暖かな気持ちで思い出せるようになりました。

ぶぶには本当に可哀想なことをしてしまったけれど
毎日、写真の中で笑顔を見せてくれるので
私の心も救われました。


なによりこの子が^^
犬を越える存在で
Kちゃんたら「コハク、犬に吠えたりしちゃダメだよ」
「コハクは犬じゃないんだからね、人間なんだから」
なんて笑いながら言い聞かせているんですよ。
どこまでも親ばかです♡

エルモの大きなぬいぐるみが大好きなコハクです。


おかげさまで犬ご飯を作る楽しみも増えました。


これはある日のコハクごはん。
鶏むね肉とさつま芋と大根、ブロッコリー、人参、お米です。

インスタグラムで犬ご飯を検索したら
皆さん、素敵に作っていらして
真似してみたいものがいっぱい!
毎日のことなので楽しめるなぁ、と思います。

YouTubeでは「洋風お節」なるものを
若いご夫婦がUPされていて
これはいいわね~、って一つ真似して作りました。


ゴボウの甘辛おちゅまみ、ですって(*´艸`*)ウフフ

これからも、いろいろなことに刺激を戴いて
皆様とさまざまなことをお話ししたいなぁ、と
願っています♡

来年もよろしくお願いいたします。

それでは
皆さま、良いお年をお迎えください^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローしていただけたら嬉しいです♡


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-12-31 09:18:27
この1年間(未満かしら?)milky-mamaさんとお会いできて私は感謝でいっぱいですよ。
貴方がつらい時でしたね。
お友だちになってくださって(勝手に💦)本当にありがとうございます。

コハクん私が宮城のおばちゃまよ(#^^#)
いつかこの腕にだっこしたいものです。

また来年もよろしくね(キャイン♥)(ガウウウ❣❣❣)
返信する
Unknown (マシュウ)
2022-12-31 10:12:36
なんだか、盛りだくさんで、時の流れが早かった
1年に、感じます。 一緒に涙したり、喜んだり、
お会いした事が無いのに、不思議です。
 いつも優しげな、ブログに癒され、コハクちゃんの
お顔に可愛いくて、ニヤニヤしながら、楽しんでいます。
 また、来年も、よろしくお願いします😊
返信する
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2022-12-31 11:37:19
息子達帰って来て、ご飯作りが大変です😅

milkyさんの素敵なお庭やお花、コハクん、ドールちゃん達にたくさん楽しませてもらった1年でした。
ありがとうございました😄

来年も楽しみに、毎日お邪魔します😋
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-12-31 12:17:55
いつも訪問有り難うございました。
来年も宜しくお願いします❤
返信する
Unknown (M)
2022-12-31 13:21:48
今年も一年間楽しませていただきました。
最初は花ブログをちらちら読ませていただいていたのが、ドールちゃん達が登場してからはmamaさんのブログから目が離せない❣️
私はドールという世界を全く知りませんでしたが、すっかりハマってしまいました。
正確にはmamaさんのドールちゃん達にハマりました。
私はドールちゃんは持っていませんし、他の方々のドールちゃん達には目がいかず‥(他の方々、すみません💦)

来年もmamaさんドール劇場を楽しみにしております。
あ、でもいろいろお忙しいでしょうから無理なさらずに。

あと、コハクん!!
ワンちゃん大好きですからいつもコハクんに癒されています〜💕
コハクんの成長も楽しみにしております。

どうぞ、良い年をお迎えくださいませ😊
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2022-12-31 13:36:51
今年一年楽しいブログを読ませていただき
本当にありがとうございました

沢山の元気や刺激をいただき
毎日の生活の励みになっていました

コハクちゃんが可愛いくて
見ていてホッコリします

来年も宜しくお願いします
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-12-31 20:51:56
mokkoubaraさん、こんばんは〜❤️

こちらこそ!ありがとうございました。
私が辛い時、、、どれだった?いろいろあったので(笑)。
でもおかげさまで、笑顔で今年を終わることが出来ます。
本当に楽しくためになるコメントを
いつもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします💖
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-12-31 20:55:25
マシュウさん、こんばんは〜❤️

病める時も、健やかなる時も(´∀`*)ウフフ
マシュウさんのコメントにどんなに力付けて頂いたことでしょう。
病気の先駆者としてためになるアドバイスを沢山頂いて
花友として、同じように花を愛でて育てて💕
嬉しいお付き合いを本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします💕💖
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-12-31 20:57:56
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さん、こんばんは〜❤️

息子さんたちがお帰りなんですね!
素敵な年末年始ですね~💕
忙しくても最高の幸せ💕
良いお年をお迎えくださいね!
また来年もよろしくお願いいたします💕
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-12-31 20:59:32
みゆきんさん、こんばんは〜❤️

こちらこそいつも来てくださって
いいねの応援をありがとうございました。
みゆきんさんのブログ、楽しいですね!
また来年もよろしくお願いいたします💖
返信する

コメントを投稿