* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

今朝の薔薇♡冬越えしたスーパーベナとアンティークカラーのペチュニア

2023-04-13 06:00:26 | 
すっごい風の一日でした!
朝一番に、にっこりさせてくれたのは


こんな素敵な1輪!
オールドブラッシュです^^

古い昔から繋がれてきたオールドローズで
いろんな薔薇の親になった、、、とか知ったかぶりで
書いてきたけど
もう書かない(書いちゃったよね、笑)(*´σー`)エヘヘ

そして、冬を越させたダブル咲きのペチュニアVIVA


すっごく素敵に咲いてくれて
感動!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

剪定して、小さな株にして軒下で年を越して
庭にデビューする時に土も替えて植え替えました^^


元気いっぱい!
うれしいです♡

あともう一つ、冬を越したスーパーベナの
アイストゥインクル。


咲き始めていますよ^^
これも嬉しいです。
なんてったって、これは買うと高いんですもんね(ノ´∀`*) アハ
挿し木でも簡単に増えたので
花が咲いて満足したら
剪定して挿し木だな、って今から思っています。

朝ドラの「らんまん」観てますか~?
今回の朝ドラは噂通り!
とっても明るくて楽しいですね♡
植物の話だし、登場人物もみんな素敵だし
毎朝楽しみになりました^^
子役の男の子も、女の子もとっても可愛くて演技上手!
最初の小さな子役から、ちょっと大きくなった子役まで
違和感なくて愛らしくて楽しいです。

ドッグランでも、そんな話をしてるの(^m^)
神木君に違和感なく繋がっていくね~、なんて
犬仲間のパパさんたちまで言ってました。
みんな観てるんですね~^^


毎日気になっているオデュッセイア
本当に存在感あり!


柏葉紫陽花に蕾が見つかって

昨年、チビ苗でお迎えした
ラグランジアのブライダルシャワーにも


蕾がつきました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
どんな風に咲くかなぁ。
期待しています。


ミミィちゃんがブツブツ言ってました。





















いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安芸爺)
2023-04-13 06:48:12
コハクちゃん&ドールさん可愛くてやり取りが面白い。
返信する
Unknown (M)
2023-04-13 09:07:53
キャー みみぃちゃんの出演、嬉しいです♪
ありがとうございます😭
コハクんとの会話、可愛いし面白い。
mamaさんのユニークなセンスが光ってますね。

お花が次々と咲いて嬉しいですね♪
私も朝は庭パトに出てニマニマしています。
狭いけどお世話したり眺めたりしているとあっという間に1時間ほどたってしまって
あ、洗濯しなきゃと慌てて家に戻る感じです。

朝ドラ面白いですね。
今回は大ヒットの予感がします。
植物の力は偉大だなと思います。
私は植物にひかれてこのドラマを見始めました。
いつもは朝ドラに興味がないんですよ。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-04-13 12:51:38
安芸爺さん、こんにちは💕

楽しんでいただけたら嬉しいです🤩
ありがとうございます。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-04-13 12:55:35
Mさん、こんにちは❤️

みみぃちゃんにラブコールありがとうございました!

庭が忙しいですね〜
見てるだけで忙しい!
一年で一番楽しい季節ですね。
ゆっくり楽しみましょうね〜😄💕
返信する
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2023-04-13 17:14:35
ダブルのペチュニア……冬を越したなんてすごい!色も素敵😃アイストゥインクル……もう咲いているのね。私も去年買ったのが、芽吹いて来ました😍庭で、芽吹きを見つけて「きゃ~♡」蕾を見つけて「きゃ~♡」と騒いでいます😊うれしい季節ですね(*ˊ˘ˋ*)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-04-13 20:20:53
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さん、こんばんは〜❤️

わかる〜😄 ホントそんな感じですよね!
蕾見るとテンション上がります🎶

ダブルのペチュニアもスーパーベナも
二階のベランダの軒下に保護して
なんとか冬を越しました!
可愛さ倍増〜ヽ(^。^)ノ
返信する

コメントを投稿