* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

夢が広がる*どんどん広がる(´∀`*)

2021-09-26 21:05:17 | 
午後から雨が降り出しました。
友達のSさんが遊びに来てくれて
新しく建ったアーチを二人で眺めながら
ああだね、こうだね、って(´∀`*)ウフフ
夢が広がります。

小雨の中、庭を一巡りして
ベルオブウォーキングが咲いているのを発見。


ベルオブを見ながら
「あのアーチ、ブルーグレイに塗装すれば良かったかな~」と私。
「もうバラを誘引しちゃったしなぁ」なんて残念がったり
Sさんは「あそこのリサイクル屋さん、雑貨が減ったね~」なんて。


「みちこさん」という読者さんがコメントを下さって
マナーハウスという、なんだかめちゃ素敵なお店があることを知って
どうも住所がSさんち方向だなぁ、と教えたら
ウチに来る前に、ちょっと偵察に行ったんですって!

佐倉マナーハウス

(以下の画像はネットからお借りしました)

英国アンティークのお店だそうです。


ティールームもあるそうです。

それがね、Sさんちから1Kmも離れてなくて
「歩いて行ける距離だった!」
「知らなかったァ!」
「お店までは行ってないけど、駐車場とか広そうだったよ」
「そういえば息子がランニングから帰ってきたとき
あのへんになんかあるよ、って言ってた」
「こんな田舎だから、どうせ大したもの無いだろうって
思ってたのよ」・・・って(笑)!

素敵な感じよね~
今度行こうね!って約束しました^^
みちこさん、素敵な場所を教えてくださって
ありがとうございました!


新しいアーチには、木製のプレートでも作って吊るそうか
そしたら一緒にプレート作ろうか、なんて
夢が広がって^^

私はSさんが帰った後も
アーチを部屋から眺めては
あれをこうしたら?とか
あんなのをここにくっつける?とか
果てしなく夢が広がって


つまり、ちょっと庭に変化を入れると
こんなに自分も庭も活性化するんだなぁ!って
改めて思いました(^m^)!

まるで庭を始めた頃のように
あれこれ考えるんですよ~
雑貨も新しく欲しくなるし、お花の移動とかも
考えたりするし
そうかぁ、こういう刺激が必要だったんだ!って
今日はつくづく感じています^^


メルちゃんとぴっぴの姉妹がなんか言ってます。








それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティンカーベル)
2021-09-27 08:04:56
おはよう❗こっちは雨かな⁉️
気をつけて行ってらっしゃい👋😃
Unknown (milky-mama_2007)
2021-09-27 08:45:57
ティンカーベルさん、おはよう👋😃☀
こちら良いお天気です☀✨
朝早くからアーチとにらめっこしてたわ(笑)

はーい🎵リハのことね、楽しんで来まーす❤
ありがとう🎵
Unknown (みちこ)
2021-09-27 08:55:29
おはようございます。
マナーハウス、お気に入りになってくれたら嬉しいです。
実は、昨日も花友と、京成バラ園に行き帰りしなにマナーハウスに寄って来ました。
あの近くにある、、、通りのオランダやの前に
シフォンケーキが木曜日だけ売っているお店があり、それ、美味しいです。
画像のクレマチス、きれい。わたしも庭に迎えたい。
因みに、ばらの家実店舗、黒田園芸、成田のシクラメン、甲府のロザヴェール、足利のベルツモアジャパン行ってまーす。
上手く伝えられませんが、こうしてつながったこと嬉しいです。
Unknown (milky-mama)
2021-09-27 09:42:47
みちこさん、おはようございます^^

昨日は友達とマナーハウスのことで盛り上がりました(笑)!
教えてくださってありがとうございます。

バラの家さん、黒田園芸さん、両方とも埼玉県ですよね~
そのうちツアー組んで行こうと思ってます(^m^)
甲府や足利?!
そちらはまだ話にも登ってないわ~^^;
みちこさん、すごいですね~
またいろいろ教えてくださいね~♪
Unknown (みーあ)
2021-09-27 13:29:57
庭に何か変化があると、次々新しい考えがわいてきますよね!
わたしも昨日ツツジを思いきって小さく剪定したら、陽当たりのいいスペースができて何を植えようかいろいろ考え中です。(剪定後のツツジの形はひどいけど、まぁ、そのうちなんとかなるでしょう)(^_^;)
マナーハウス、行ってみたいですねー!
Unknown (milky-mama)
2021-09-27 20:47:43
みーあさん、こんばんは~^^

ツツジを小さく剪定したんですね!
私もやりたいな~って思っているところなんですケド
夫が文句言いそうです(笑)

>陽当たりのいいスペースができて何を植えようかいろいろ考え中です

うんうん^^ わかります!
夢が広がりますよね~♪
絶対活性化してますよ(^m^)

マナーハウス、早く行きたくて(笑)。
たぶん一人で先に行っちゃいそうだなって思ってます。

コメントを投稿