* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

バラのアーチが建ちました!景色が変わった~*

2021-09-26 12:06:36 | 
今朝は朝ごはんがすむと直ぐに
Kちゃん(夫)が動き出してくれました!

私の準備が、まだ全然整わない~^^;;;
洗濯物を干す時間もなくてスタートです!


もうキーンとか音がしてるし~
焦って外に出ると、もう古い木製アーチの
横板を1枚外した所でした。

周りにダメにしたくないものがイッパイあるので
私も付きっ切りです!

新しいアーチを設置する途中は
写真も撮れませんでした~( ̄▽ ̄;)

前の基礎を片方は掘り出せたのですが
もう片方は植物の関係で掘り出せず
足の位置がそれに左右されます。

なんとか左右の平行を揃えて
完成~ \( ˙-˙ )/.


つる薔薇も一応結わえました。

今までは幕板にも沿わせていたので
少し低い位置にも誘引できましたが
今度はアーチのテッペンに沿わせるしかないので
ちょっと高いです^^;




片方の足元は

モナルダでいっぱいです。

もう片方の足元は

バラの株元にかなり近いので
ここは肥料をあげたりする都合もあるし
地面を固めるのは無理だなぁ、と思いました。

なんか広々して(不思議ですが)
今まで手が届きにくかった場所に手が入って
はびこっていた雑草を抜くことが出来ました。


な。。。なんか見慣れない景色になりました  ( ̄▽ ̄;)
まだ手離しにバンザーイって言える気持ちじゃありません。

これから少しずつ手を加えて
私の庭の住人になってもらおうと思っています。


寂しいので、松葉ボタンのハンギングに
帰ってきてもらいました(^^)


やっぱり、まだ、、、ちょっと寂しいな。


それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

これから洗濯物を干しまーす!(笑)

欲しいでーす!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2021-09-26 12:23:28
よかったですね。
立派に入れ替えが出来ましたね。
やはり木製のものは庭にはあっていたかもしれません。
がこれはこれで新しいお庭の一部になっていきますね。ホッとしていることでしょうね。
ひとつ変えると次々にアイデアが浮かびますね。
楽しみましょうね。
Unknown (ティンカーベル)
2021-09-26 12:54:43
こんにちは❗体調はいかがですか、きつくない

アーチ完成して良かったね
kちゃん約束守ってくれたのに、ママはちょっと不満かな(笑)

これからだよ👍自分の思うようにイメージ育て上げて、お庭に馴染むように腕をみがいてね👍

明日からかな?リハビリは頑張ってね
応援してるからね💕
Unknown (ロンママ)
2021-09-26 14:53:24
こんにちは✨
木製アーチもナチュラルで素敵でしたが、今回のもシンプルで良いですね💕
私も、アーチのてっぺんにバラが届かなかった時に、アーチの途中で支柱を渡して誘引しました。
丈夫なアーチだと台風もバラを守ってくれますしね!

ウチはバラばかりの小庭ですが、お時間があれば見て頂けると嬉しいです☺️
https://www.instagram.com/salut.nob/
Unknown (milky-mama_2007)
2021-09-26 20:53:27
mokkoubaraさん、こんばんは~♡

まだ新しくて庭に馴染んでいないアーチですが
5月にはきっと馴染むと思います❤
あれこれ気持ちが賑やかになっていますよ(笑)
良い刺激になりますね(*^。^*)
Unknown (milky-mama_2007)
2021-09-26 21:00:54
ティンカーベルさん、こんばんは~♡

既製品のアーチはちょっと淋しいけど、シンプルなので
これから楽しみながらお気に入りに仕立てます❤

明日は初めてのリハビリなので楽しみです(* ´ ▽ ` *)
Unknown (milky-mama_2007)
2021-09-26 21:02:35
ロンママさん、こんばんは~♡

インスタはあまりやってなくてごめんなさい。
後でお邪魔させていただきます❤

コメントを投稿