* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

半日陰の小庭リニューアル!<板塀の作り直し着手しました>

2021-01-17 00:11:52 | DIY&リメイク
ずっと考えていたんです。
いくらなんでも
そろそろ・・・

半日陰の庭の、あのボロイ板塀
作り直さなくちゃイカンなぁ~って。

クレマチスの誘引をする前にやらなくちゃ!って。

そして、とうとう今日!
着手しました~♪


あっという間に日が暮れちゃって
途中までですけど
見る??
見てみる~?

見ない、といっても見せちゃうもんね~(笑)

まず着手前

枯れた葉っぱがラティスに絡まっていますが
あれがクレマチスのベル・オブ・ウォーキングです。
旧枝を大切にしたいクレマチスです。

手前で咲いているバラは
ポリアンサローズ。

まずはクレマチスの長い枝を折らないように
丁寧に外して
ポリアンサローズもざっくり剪定して

それからKちゃん(夫)にお願いして


もうラティスなんかボロボロで
簡単に壊せるんです^^;


全部外して、使える板は別にして


柱はそのまま残しました。
お隣はいつも綺麗に片付けていらっしゃるので
ウチが雑然としていて申し訳ない^^;

ここから部材の買出しにジョイフルホンダまで
出かけました。

土曜日なのに、車の数が平日より少なくて
「どうしたんだろう?」なんてKちゃん言ってましたが
自粛の呼びかけの効果が出ているんでしょうか?

私たちもお買い物だけして
ご飯は外食せずにお弁当を買い込んで
帰宅しました。

帰宅したのがもう午後3時近くで
それからお昼ご飯食べて
早速外に出て続きを!!

私はせっせとペンキ塗りました~
楽しいっ(*´╰╯`๓)♬るんるん♪

塗り終えた頃は、もう日が暮れてきて


暗くなりました。


あ~、やっぱりこういうのやってると
楽しくて時間があっという間です(^∨^*) 

明日、この続きをやってもらえるといいな~

ペンキはね、明るくなるように白にしようかと
思ったのですが
「ええ~?白~?」ってKちゃんの反対にあって
じゃ、ブルーグレーかな?ってことで
塗料売り場でいろいろ見て
少し青みの強いブルーグレーにしてみました。
雰囲気、どう変わるでしょうね?^^


さて、、ドールたちなんですが
今、いつものお部屋には
いっくんだけ?















それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かくれんぼ? (ちままま)
2021-01-17 16:16:51
あれれ~??お嬢様たちはいずこへ?何処行ったの~
ちまままさん♪ (milky-mama)
2021-01-17 16:48:55
お嬢さんたち、ガールズトークが忙しいらしいです^m^
いっくん、忘れられちゃってる(笑)!

コメントを投稿