* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

晴れ渡る空のように*真っ白なホスタ

2021-08-05 11:27:12 | ホスタ
こんにちは~*
昨夜は野球と卓球を行ったりきたりして
テレビの前で応援してました!
野球、すごかったですね~ (*ノˊᗜˋ*)ノワーイ.
決勝が楽しみですね!!

連日の暑さですが
庭では真っ白なホスタが咲き出して


とっても素敵ですよ^^

真夏にこんな清清しい姿、いいですよね~
ホスタはいろんな種類があって
咲く時期も違うので
初夏から秋口までいろいろ楽しめますね!


このホスタは大型の品種で
ロイヤルスタンダードといいます。

香りもするんですよ^^
とっても好きなホスタです。


タマノカンザシ系のホスタで
真ん丸い蕾の塊が、だんだん下から開花します。

我が家では株が大きくなって
今は5箇所に植えてあります。
株分けして友人のお庭に行ったコもいます^^


この場所の大きな株は、大きな四角いプランターで
育てています。
朝陽と西日が当たる場所です。

別のプランターにもいて
こちらは朝陽だけあたる裏通路です。


ノコギリソウの桃子ちゃんの側にいます。

桃子ちゃんは、本当はもっと濃い色なのですが
日当たりの関係で淡いピンクで咲いています。


前にも書いたことがありましたが
私、ノコギリソウの葉の姿が好きです^^

昨日はテレビで古館一郎さんが
「桑田さんの名曲、ベタで流すのはどうなの?!」って
言ってました(^m^)

ほんと、桑田さんのオリンピックの曲
どのチャンネルを回しても
同じ場所をずっとリフレイン


あのリフレインされる場所が


ずっと頭にこびりついて、私の中でもエンドレス(笑)!

なんていう曲名か、知ってましたか??
「SMILE~晴れ渡る空のように~」というタイトルだそうです。

最初から聞いた事ありますか?
私は今朝、YouTubeで聴きました。
感動して・・・泣いちゃいましたよ~
ステキすぎるじゃありませんか。。。
誰にでもあてはまる応援歌。

桑田さんの映像で聴くと、さらに最高ですよ
桑田佳祐「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」民放公式スペシャルムービー

私も心折れないで勝利をつかみとろう・・・そう思えた朝でした。












それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミサン)
2021-08-05 14:39:25
はぁ〰〰〰胸に響きましたよ 桑田佳祐の歌…
頑張って生きる人への応援歌ですね
お互いに、「ひと踏ん張り」も「ふた頑張り」もしないとね…
私は、母の最後のひと踏ん張りをみるのが辛くて2週間ほど
施設に行ってない
ボケて私が誰かもわからない母にあうのが怖いのです
2、3日内に 大好きなリポビタンDでも持って顔を見に行ってきますよ
何回も 晴れ渡る空のようにを聴いて 気持ちをふるい立たせています❗


 
Unknown (まっころ)
2021-08-05 18:07:43
こんにちは!
YouTube載せてくださってありがとうございます。
フルで聴くのは初めてでした~。
やっぱる桑田さんの歌は素晴らしいですね。
才能の塊。
生で歌声を聴きたいアーティストさんのうちの1人です✨
私けっこう色んな人のコンサート行くんですwww、
布袋寅泰さんのようなロック。
おもいっきり松田聖子ちゃん。
ジャズフェス的なイベント。
大好きなシングライクトークングと佐藤竹善さん。
以前、野外フェスで松たか子さんや綾香さんやコブクロ、スキマスイッチ、スタレビなどなど・・・豪華なメンツの生歌が聴けました♪
その時も感動で涙しました。

私も丁度、嵐のカイトのYouTube貼ったところなんです。
音楽って人にパワーを与えてくれますよね。
もちろんスポーツも(#^^#)

今日もたくさんの人がプラスのエネルギーで満ち溢れますよう☆☆☆
Unknown (milky-mama_2007)
2021-08-05 19:31:26
トミサンさん、こんばんは~♡

皆さん、いろいろ持っていますよね。
お気持ち分かります。
私は41才の時に母を亡くしました。
時々会いたいな~って思いますよ(*^。^*)
でもまだ呼びに来ないで、って思ってます(笑)

私も頑張ります❤
Unknown (milky-mama_2007)
2021-08-05 19:35:03
まっころさん、こんばんは~♡

そんなに沢山のライブ、良くチケットが取れましたね~
そちらにも驚いちゃいました(笑)

桑田さんは私もライブに行ってみたいです。
でもチケット取れないね( *´艸`)
Unknown (Kei)
2021-08-05 21:09:59
Hello,
Milky mama!

私もサザン、桑田さんのダイダイダイファンで、ライブは欠かさず参加しています。
年代が一緒なので歌詞が響くんですよね。
感動して涙出ちゃいますね。
ぜひ栄光の男もきいてください。
元気が出ますよ。

白いホスタのように、スッキリと伸びやかに
真っ直ぐに生きよう頑張ってますが、くじけてばかりです。
前を見てすすむしかない!ですね。
♫♪
Unknown (milky-mama_2007)
2021-08-05 21:21:52
Keiさん、こんばんは~♡

わぁーいいですね~💕
ファンクラブに入っているんですか?
いいなぁ~♡

本当に詩が心を直撃するんですよね❤
Keiさんはいつも元気で前向きな方という印象です(*^。^*)
素敵な生き方をなさっていらっしゃるんだろうなぁって
いつも感じますよ~💕

コメントを投稿