* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

楽しい一日でした!薔薇咲きインパチェンス

2022-10-22 17:58:44 | 多年草・宿根草・一年草
今日はとっても楽しい一日でした!

近所の友人を3人乗せて
Haruさんたちのチャリティバザーへ行ってきましたよ♡
大盛況のバザーにお邪魔して
私を含め、4人とも大枚はたいて(笑)
お買い物をしてきましたヽ(^。^)ノ
なにしろ手作りのパッチワークキルトの作品が
素晴らしいんです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
お連れした3人もとっても喜んでくれて
私もすごく気に入った作品をゲットできたので
ものすご~く満足です^^

売上金のほぼ全額が寄付される
素晴らしいチャリティバザーなので
少しでも協力出来たら、その意味でも嬉しいです。

そして、なにより!お元気なHaruさんとOさんの笑顔にあえて
そう!2年ぶりなんですよ!
嬉しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
本当にありがとうございました!

話は変わって、花の方の(笑)
先日秋咲きフローレンスが水挿しで
たったの1週間で、あんなに発根したのに驚きで
だったら、あれじゃないの?
薔薇咲きインパチェンスだって
その手でいけるんじゃないの?って思って


この2種類のインパチェンスも
少し切り取って水に挿してみました。

どうでしょうね~?


インパチェンスの方が寒さに弱いかな~


うまく行ったらモウケもの!くらいのノリですが
しばらく見守ってみようと思います。

あの秋咲きフローレンス(ベゴニアです)は
花瓶に挿したのもあって


これもずっといい感じで咲いたまんまなんですよ。
枝が折れたお気に入りのペチュニアも
花瓶に入れちゃいましたが
これもこのまんま発根しないかしら?
なんて欲張りなこと考えてます(*´σー`)エヘヘ


斑入りのランタナなんですが
これって・・・どうなんでしょうね?

ちょっと検索したら・・・
皆さんやってますね~(´∀`*)ウフフ
「ランタナは水挿しで確実に発根します」という話も
乗っていました。

じゃ、やってみよう!( ̄∇ ̄)ノ
冬に寒さで枯れちゃうもん、なんて奴は
みんなこの手でやってみようか?なんてネ。
置き場がないっつーの。。。( ̄▽ ̄;)

バザーから帰宅して
コハクを連れて、また城址公園まで散歩に行きました。
今日は土曜日のせいか、混んでました。
というか、、、このところ週末のたびに
混み方が多くなっている気がします。
今日は外人さんも何組も見ました。
コハクを連れていると
外人さんもコハクにニッコリしてくれて
手招きして話しかけてくれたりする(コハクに)ので
なんだかちょっと嬉しいですよ^^

一昨日は久しぶりにドッグランに連れて行きました。


コハクは犬仲間にグイグイ行くタイプです(;^_^A

他の子のボールを追いかけて持ってきて


絶対放さないもん!という姿勢(笑)。
他の方からも笑われたりして
しばらくお借りして
放したところを洗って拭いてお返ししました。

今日買ってきたパッチワークキルトのご紹介は明日ね^^

今日も来てくださって
ありがとうございます。
明日も良い日でありますように♡

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-10-22 18:20:27
milky-mamaさん
楽しかった様子が伝わってきました。いいなぁ❣
コハクちゃんも元気❣元気❣
元気はちゅらちゅですね。
明日のブログも楽しみです( *´艸`)
Unknown (milky-mama_2007)
2022-10-22 20:31:49
mokkoubaraさんも、心配事が消えて
元気ハチュラチュですね😆🧡🧡🧡
なんて言っても、それがいちばん!
明日は新しいパッチワークキルトをソファにかけるのが楽しみです✨🔆🌼
Unknown (Haru)
2022-10-22 20:34:36
milkyさん、こんばんは。
今日は遠路はるばるバザーへいらしてくださってありがとうございました。
気に入ったキルトを買っていただいて嬉しかったですよ!
お部屋にどう収まるか、また楽しみにしています♪
Unknown (milky-mama_2007)
2022-10-22 20:44:29
Haruさん、こんばんは〜❤️

お疲れのところにコメントくださって
ありがとうございます。
毎回素敵な作品ばかりで
見て歩くのが楽しくて楽しくて!
本当にお疲れ様でした。
明日、もう一日ガンバですね!
お仲間の皆様にもよろしくお伝えください。
いいな~! (とらのまま)
2022-10-23 12:02:43
こんにちは。パッチワークチャリティー行かれたんですね。行きたかったです
今、プレゼンテーション終わってこれから会議です。気持ちはバザー行けなかった!悔しさ!一年に一度だけの開催ですか?水栽培?すごいです。上手くいくといいですね。バザーに行けなかったから、pcでバラを探してます。ちゃんと仕事しろ!ですよねー。やりたくないし、乗らないですね。コハク君のシャツかわいい!
Unknown (milky-mama)
2022-10-23 12:41:14
とらのままさん、こんにちは^^

なんだか素敵なお仕事ではないですか!
やりがいがありそうです^^
頑張って!!

チャリティバザーは、また来年、今頃開催されると思います。
楽しみに待ちましょう^^

バラ、何を買うのかなぁ?
決まったら教えてね~♡

コメントを投稿