* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

セダムと苔とムスカリの小さな野原*2年目のラックス・ピュタロスの様子

2023-03-19 06:00:22 | 寄せ植え&アレンジメント
雨の土曜日でした。
すっがく寒かった~
そんな天気じゃ散歩もできないし、、、って思っていたら
朝から会社からのLINEが鳴って
じゃ、行くわ!ってことで出勤してきました。

行く場所があるって、ありがたいですね。
会社へ行けば、夫や犬以外の人間と会話するし(*´艸`*)
良い刺激をいただけます。

晴れた日の写真ですが
あのコランダーの中の小さな世界が
またいっそう可愛くなって来ています♡


この水色のムスカリ
買ってよかったです^^

そして地面じゃなくて
こうやって目線の高さで楽しめるのが


いいんじゃないかなぁ~♡って
自画自賛でございます。

こういう小さな物って、
手で取れるような高さと距離感で愉しみたいです。
多肉なんかもそうですよね^^


この小さなコランダーの中に
セダムが3種類と、苔とムスカリと雑草がいます。
雑草も(名前が分からないので雑草で失礼~)
なんかちょっといい感じじゃないですか?(笑)

これからムスカリの花が
もうちょっと増えてきます。
楽しみです(*´∀`*)♪

楽しみといえばね
昨年植えたラナンキュラスラックスのピュタロスですが


やっと近頃、蕾が確認できるようになりました。


何本か、蕾を持っている茎が立ち上がって来ています。


ほら、蕾💛

こっちもね


今年、咲きだしたら
どんな景色が生まれるのか
すごく楽しみです^^


この日は暖かくて
コハクも一緒に庭に居ました。

向かいの公園では大きな木の剪定作業が始まっていて


作業を確認に来た方に向かって
庭の端っこからコハクが吠えるので
「わんわんしちゃだめよ」ってコハクを抑えに行ったら
公園のベンチから男性が
「こんにちは~!元気~?!」って。
今年、自治会の会長を頑張ってくれているMさんでした。
何年か前に私にも役員が回ってきて
その時の同志です(笑)。

元気ですよ~♪
Mさんは~?  って聞いたら
「うーん、まぁ元気」
「今日はさ~、真面目に会長の役目をしてるんだよ」
「この公園、自治会と市の共同管理だからね~」
「今年は予算が無くて全部の木の剪定はできないんだってさ」
「だから大きな木だけ頼んだから」
「周りの人に聞かれたら説明しといて~」だって(笑)。

うん、わかった、聞かれたら説明しとくね~
なんてやり取りをして
ちょっと楽しい気持ちになれました。


コロナ前は、その時の役員仲間で
年に2回くらい飲み会を開いていたんです。
最初は8人くらい来たのが、
だんだん仲良しの4人に減っちゃってましたが
コロナがやってきてからは飲み会も出来ず・・・
地域の情報も耳に入るのが少なくなりました。

こないだ会社でね
時々しか会えない(出勤の曜日が違って)Aさんに
久しぶりに会えて
ちょっと楽しく話せて、それも嬉しかったです。
Aさんに「ね、この髪さ~」って私。
「えっ???なに?」
これね、白髪隠しにテッペンウィッグなのよ
Aさん、まじまじと見て
「ぜんぜんわからんわ~」って二人で笑っちゃいました。

もう買ってから何度かシャンプーしたので
ますます違和感なくなっていて


ね?言いたくなっちゃうのわかるでしょ?(〃艸〃)ムフッ

もうこれは無くてはならない存在になっちゃいました。
昨夜なんて、ウィッグが禿げた夢を見たわ( ̄▽ ̄;)
あららら~、こんなになっちゃったら
また買わなきゃいけないじゃない?なんて
夢の中で焦ってました(笑)。

コハクは、雨で散歩も出来ず
オカーサンは仕事に行っちゃうし
お父さんと二人で、ソファでじーーっとしてたらしいです。


動かないと太っちゃうからね~(笑)
明日はきっと晴れるので
お散歩とドッグランで体を動かしてもらいます^^


いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2023-03-19 07:47:38
おはようございます(*´▽`*)
コランダーのムスカリとセダムたちのコラボとってもかわいいですね。
水色のムスカリ消えないように大事にしてくださいね。前にいろんなムスカリ植えていたのにすべて消えました💦💦
ウイッグ欲しいな(#^^#)
毎日ホットカラー巻くの面倒くさくなりました。
カーブスで髪褒められるのでその気になっていますが・・・
mamaさんの自然なヘヤースタイル見たらウイッグいいなって・・・
時間短縮しますね。しかもナチュラル
mamaさんの可愛いお顔・・・・色白のmilky-mamaさんだ・・・・💛💛
凄く可愛らしくてじっと見つめましたよ。
視線ビーム届きませんでしたか(#^^#)
仕事場から連絡が入るなんてすごくいいことね。
必要とされているんですもの…こちら退職したらもうそれっきりよ
社会と繋がっているということ大切よね
今ようやく退職したばかりの寂しさを忘れました。
今日はお墓参りに行ってきます。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-03-19 20:00:38
mokkoubaraさん、こんばんは💕

そうですよね、ムスカリ!
私も白いのとか水色のとか地面に植えたんですけど
知らないうちに居なくなるんですよ〜
青いのは強いらしくて、それだけは残ってますね。

会社から昨日連絡が入ったのは、私がドジしちゃったの😅💦
あれれ?!って、ごめんなさい〜!って行って来たんです。
でも急ぎの仕事とかあって、ありがとう〜って言ってもらえて
なんか申し訳ないですよね😅😅😅
私なんかには勿体ない良い仲間や上司です。
感謝しています。

mokkoubaraさんは髪が綺麗でたくさんあるんだし
部分ウィッグはいりませんよ~(笑)
返信する

コメントを投稿