* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

「これなんですけど」が4つ!<なんでもぶっこみ鉢満員御礼>

2022-05-02 10:18:27 | 多年草・宿根草・一年草
こんにちは!
今朝も事件勃発です!

Kちゃん(夫)
デッキが見渡せる(ってほど広くないけど)
ソファに座っています。
「あ!ネズミだ!!」
「ネズミがデッキ走ってる!!」

えっ!?ねずみ~?!
見たら、ネズミが逃げるところでした。

少したって、今度は
「あっ!ネズミが鳩の餌に上って食べてる!」
ええー?!
見たら確かに!ネズミさんのシルエットがデッキの手すりの上に!

「今朝は猫が2匹も来たってのに」
「アイツら(猫のこと)役に立たんなー」

猫2匹は、良く道路で見かける猫たちのようでした。
肥ってるし毛艶もいいので飼い猫だと思われます。

鳩と、スズメと、、、猫とネズミかぁ。
Kちゃん(夫)「ネズミは困る」

さて「これなんですけど」その1。



ベルオブウォーキング、最初に色付いてきたのは


お隣に顔を出して咲いてる子でした。
つまり庭の反対側^^;
そちらから朝陽が来るので、当然と言えば当然。

庭の方の蕾たちも


少しづつ開いてきましたよ^^

「これなんですけど」その2!


冬剪定の時捨てるの惜しくて、ブスブス挿してた薔薇です。


根っこが見えてきました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
これはビニールポットのまま
なんでもぶっこみ鉢に置いてありました。
なんでもぶっこみ鉢にも同じ日にブスブス挿したのが
生きてます。

ということは・・・


この挿し芽たちも発根してるってことですよね??
たぶん。

なんでもぶっこみ鉢・・・


アキラめていたオステオスペルマムのアキラさんも
復活してきて(これも挿し芽さんです)


タツナミソウは茂りに茂って


今や、なんでもぶっこみ鉢は満員御礼で
ぶっこむ場所がありません( ̄▽ ̄;)

これはそろそろ解体か?!


今日はやりません。


今日はKちゃんが協力してくれるらしいので
DIYをちょっとやる予定です(´∀`*)ヤタ!


「これなんですけど」の3つ目。

昨年の夏から、住人を少し変えながら維持している
大きな鉢です。


切り戻したビオラたちがモリモリしていて
まだサヨナラ出来ていません。


白い金魚草もめっちゃ綺麗です。

その中で、昨年の初夏から持ち越しの
マルバストラムが


冬を越えて、モリモリしてきました^^

可愛い花が咲くんですよ~
楽しみです。
それにしてもビオラ・・・どうしようね~?


少しづつ、終わりにして
こうやって花器に飾ったりしてるんですけどね^^;
まだまだあります。

「これなんですけど」その4!

これです、ベルガモットの「みっしり」具合(ノ´∀`*) アハ
紫系の花と、白系の花があるのですが
昨年は白が負けそうだったので、少し移植したりしました。

葉の感じを見ていたら
今年はこの場所で白もそこそこ咲きそうに思ってるんですけど
どうでしょうね^^


可愛い粉粧楼。

そしてこちらは

ブラン・ピエール・ドウ・ロンサールの蕾♡

さ!DIY楽しみ♪

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

買ってみました!届くの楽しみ~ヾ(o´∀`o)ノ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿