季節のお楽しみ

四季の花を楽しむ暮らしのつぶやき

冬のベランダガーデン

2011年12月01日 01時48分06秒 | 小さな庭にて

ベランダのプランターで育てる、冬用のキッチンガーデン

細ねぎ、水菜、ミックスレタス、小松菜、お鍋に使える野菜にしてみました。

朝、摘んでサラダに使ったり、オムレツの中に入れたりと、結構活用できる便利野菜です。

春から続けて育っているのは

オレガノ、チャイブ、イタリアンパセリ、ルッコラ、バジル

これは、サラダ、スープに活躍しています。

南側のベランダなので多分、冬越し出来ると思って楽しみにしています。

 

イチゴの苗を買ってきて、2段に植えてみました。

東京イチゴ、という大粒の新しい品種は果たして甘いのかな?期待大です。

3年目のワイルドストロベリーも小さな花を付けているが、これは植え替えないとこのまま小さいイチゴしかならないかも・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿