季節のお楽しみ

四季の花を楽しむ暮らしのつぶやき

母校の寮を訪ねる旅

2017年08月29日 23時59分29秒 | お出かけしましょ!
一泊二日で母校 (高校)の寮 山荘に泊まり、
富士吉田の浅間神社のすすき祭りに参加して来た。寮は浅間神社の隣りにある。

浅間神社では、26日に火祭り、27日にすすき祭りが行われる。
OBは今年は、すすき祭りに参加する。
母校は火祭りに松明を奉納するので、
その翌夜、すすきを持ち、神輿の後を追って走り
願い事を祈る。
89歳の大先輩にしっかり回って来なさい!と背中を押された。p(^_^)q

神聖で貴重な経験をさせてもらった。来年は火祭りに参加するので、又、来ようねと同級生と約束をした。久しぶりの顔もいて、楽しいおしゃべりは尽きない。

そして、何より恩師の先生方にお会いすることが出来た。
3年の担任は今は貫禄の理事長、いつまでもお元気でいて欲しいと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿