ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

受賞後の一問一答。

2006-12-21 00:06:13 | Kim Do Heon
遅くなりましたが、訳してみました。合ってるかわかんないけど。
(・・・っていうか、日本、行くのやめたんじゃなかったっけ?/笑)

-受賞の所感は?
▲期待していた賞をもらって嬉しいし、これからもっとちゃんとやらなければいけないという責任感を感じる。
-今が全盛期のようだが?
▲そのようだ。プロ6年目で、今年がそのどの年よりも試合をすることが楽だったし、
考えていたプレーが出来たようだ。
-アジア杯の組み合わせが決まったが。
▲相手が強い弱いは重要なことではない。2006AGのような結果にならないように、
代表チーム自体強くならなければならないし、組織力を引き上げなければならない。
-代表チームでは惜しさが大きかったが。
▲今年のチームとしてみると、これよりもっとよい結果でなければいけなかったのに
代表では残念な気持ちが非常に大きい。来年のアジア杯でがんばって、またこの席に立ちたい。
-AG金メダル獲得失敗で、軍隊の問題を解決できなかったが。
▲入隊はできるだけ、遅くする考えだ。
-ドイツW杯では1分も出場できなかったが。
▲監督の判断で不足した面が多く、起用することが難しかったのだろう。
しかし、当時のその痛みを再び味合わないようにしたい。
また、Aマッチ経験をたくさん積んだだけ、その経験を生かしたい。
追ってくる後輩たちが怖いが、選手自身の管理が重要だと思う。
出場の機会が来た時、どのくらい見せることができるかが重要だと思う。
-AG不振の原因は?
▲Kリーグシーズンが終わった状況で、選手たちが多少疲れていたし、峠を越えることが出来なかった。
監督が良くなかったというよりは、選手たちが良くなかった。
-結婚の計画は?
▲会ってから、1年になる彼女がいるが、軍隊に行く前に結婚するつもりだ。
-海外進出の計画は?
▲調べている最中だ。ヨーロッパにすぐ進出できないとしても、日本やアメリカなどを経て
ヨーロッパに行くことも考慮している。
-日本やアメリカに進出する場合、年俸減額を甘受しなければならないが。
▲お金も重要だが、引退後に指導者になるならば、一度くらいは外国に所属したという経歴がなくてはいけないし、
その先に、しっかりやることでパク・チソン、イ・ヨンピョヒョンのように大韓民国の名前を高めたい。
-一瞬のスターで終わらないようにしなくてはならないでしょう。
▲良くない選手として、振り落とされないように努力すること、進化する姿を見せられるようにしたい。
今年は金斗という選手に愛を注いでくださったことに感謝し、
これからも良いプレー、ファンの望むプレーで応えていきたい。

最新の画像もっと見る