愛犬くんとのゆったりライフ

温厚な愛犬くんとの日常を気ままに綴ります。
郷土の武将・武石胤盛さんに関するレポートもございます。

愛猫くん、三歳になる!

2019年05月19日 | 愛猫くん

ブログの筆者・飼い主です!

先日、愛猫くんが三歳のお誕生日を迎えました~

一か月の幅がある期間の中から飼い主が選んだ「誕生日」です!

愛猫くんは元保護猫なので、正確な「生まれた日」は分からないのですが、マイクロチップの登録手続き等で誕生日が必要になるため、センターの方から教えていただいた推定の期間から飼い主が選んだ日が「誕生日」となりました。

↑まだまだ「あどけない」感じの愛猫くん!

↑暑くなってきたので、キャットタワーの箱の中に入りました

↑換毛期なので、少し痒そうにしています

↑寝起きでボ~っとしています

↑こちらも、寝起きです!

 

三歳を迎え、我が家での暮らしも二年半が過ぎて、マイペースに過ごしてくれています

時々、伝之助のいる居間に乱入したり、庭を悠々と歩いて行く地域猫さんと窓越しに見つめ合ったり(どう対応して良いか分からないといった感じです)鳥さんや虫さんに興味津々だったり…と、まだまだ好奇心旺盛な愛猫くんです!

伝之助のことを、弟的な存在として温かく見守ってくれている気がします

↑お散歩の後、疲れて眠っている伝之助です

 

飼い主は先週から、邪馬台国に関する本を読んでいます!

中国の史書を元にして邪馬台国の場所…と言いますか、卑弥呼がいたと思われる場所の仮説について書かれた本なのですが、とても興味深くて参考になります

読了しましたら、感想を書こうと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼い主、「愛犬の日」に乗り... | トップ | 飼い主、邪馬台国に関する本... »

愛猫くん」カテゴリの最新記事