aratana!

Maeda Niina BLOG

「プレガレフェス2014」終演

2014年12月02日 10時34分57秒 | Performance 2014
私にとっては今年最後の舞台でもあった「プレガレフェス2014」が無事終了しました。
出演者、スタッフの皆様、そして足をお運びくださったお客様、どうもありがとうございました。

プレジャーガレージグループが勢揃いしての舞台は今回が初めてと言うこの企画、AngelRからは私が唯一の作品出展者だったため、初めてお会いするかたばかり。
刺激も頂きました。

今回出展した“クロカミ”は、8年前に谷桃子バレエ団にて初めて創った作品“くろカミ”の冒頭(5分強)を改訂したものでした。
もともとは25分程の作品。
終わってみれば、もっともっとやりたくなり、次の機会には完全版で創り直したいと思っています。
いつも思うのですが、新作でも再演でも、イメージするばかりでなく兎に角やってみないことには気が付けないことが山ほどある。
と、言ってもそう簡単に作品を舞台に載せる機会はやってこない。自分でやるのも頻繁にはなかなか難しい。
と、なると今回のような機会は本当にありがたいのです。
プレガレには感謝しきり。

ところで、この公演、総合演出は熊谷拓明さん。
熊谷さんといえば、振付者たちもウカウカしていられない本番となります。
今回も作品の合間に色々と面白い演出が入り、それを振付者達が行うのですが、何と言っても“椅子取りゲーム”が凄かった。
5個の椅子を6人で取り合い、あぶれてしまった人はその場でかかった曲に合わせて無理矢理踊る、というもの。
これはガチです。
リハではあぶれた私ですが本番は見事勝ち抜きました!
ああ。スリリング。。。
それにしてもあぶれた方々の芸達者&エンターテイナーぶりには感服。
舞台上で椅子に座りながら楽しんでしまいました。

何はともあれ、お疲れさまでした。


“クロカミ”より



写真:大洞博靖

ゲスト出演して下さった美女
(上左から根本佳奈さん、長谷川智佳子さん、下左は鷹栖千香さん)
 

出演者の方々と。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。