aratana!

Maeda Niina BLOG

火曜バリエーションクラスご紹介など

2015年06月16日 23時00分50秒 | クラス/ワークショップ2015
毎週火曜日は初中級クラスの後にバリエーションのクラスがあります。
@Angel R Dance Palace

5~6月はアシュトン版シンデレラより“夏の精”。
今の季節にぴったりです。
前回は春の精、その前は冬の精をやっていましたからトータル半年はアシュトンに触れていただいていることになります。


写真左より、春の精、夏の精、秋の精、冬の精(新国立劇場ホームページより拝借)

アシュトン版シンデレラは日本では新国立劇場でしか上演していませんが、とても魅力的なバレエです。
私は初代“冬の精”ですが、他の四季の精も常に一緒にリハーサルしていた為に、なんとなくニュアンスを知ることができました。
とは言っても、やってみると色々と発見が。
私が都合で代講を立てるときには西山裕子さん(初代春の精)、大森結城さん(初代夏の精)に来ていただいたりもしました。
う〜ん、すてき☆
このクラス、しかも生のピアノです。
アシュトンシリーズも今月でおしまい。
7〜8月は何にしようかしら。
引き続きアシュトンをやるのか、それとも。。。

お楽しみに!!


そして!
最近は火曜日はわたしの出身スクール、「堀本バレエスクール」発表会のための振付に行っています。
中高生10名、みんな一途でかわいくてたまりません!
本番はシルバーウィーク♡



わたしも少々踊ります〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。