aratana!

Maeda Niina BLOG

休日日和

2015年06月15日 22時39分05秒 | niina
久々の休日。

かれこれ10年、機械性蕁麻疹とお付き合いさせていただいておりますが、最近悪化、、、
そういえば最近、湯船に浸かってない!ということで、本日はドイツ生まれのバスソルトをいれたお風呂につかったら、、、
なんと、一気に改善!!
やっぱり私も自然の一部ですね。

それに気を良くし、東京庭園美術館へでかけました。
お目当ては6月いっぱい開催中の “ フランス国立ケ・ブランリ美術館所蔵 マスク展



世界中で、色々な目的でつくられている仮面。
国や地域ごとに特徴があるとはいえ、結局は製作者の想像力でほんとうに多種多様でした。
共通しているのはそこに「神」、「自然」または神に近い存在との距離感への願望が感じられることでしょうか。
表情がものすごくあるようでない。
表情が何もないようですごくある。
それって人間も同じことが言えるかも知れません。


いろいろ考えているうち、もっと仮面とにらめっこしたくなり、購入。

あ、これは本です。仮面ではありませんよ。


庭園にはかわいい紫陽花が。




何はともあれ、休日らしい一日でした。感謝。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。