aratana!

Maeda Niina BLOG

「くじらじ」明日のテーマ

2020年10月07日 09時21分31秒 | ラジオ的ライブ配信 “くじらじ”
10/8(木)の「夜を旅するラジオ的ライブ配信“くじらじ”」
By バレエTV (配信もこちらから)

第19夜の明日は、緊急事態宣言発令から半年ということで、
“自粛生活がもたらしたこと”
をテーマにお届けしたいと思います。

自粛生活から解除後の現在、今までしなかったのにするようになったことや、今までと違う感じ方、価値観などの発見があったのではないでしょうか。
自粛生活がキッカケで変わったこと、気づいたこと、ぜひ教えてください。

SNSやブログへのコメント、DM、のちほど上げますストーリーズへの返信、なんでも構いません。
お待ちしています!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぼさと)
2020-10-08 18:29:26
こんばんは🌙😃❗
オンエアに間に合うか分かりませんが、自粛生活で得たもののはズバリ体重です。
脳動脈瘤の手術でカテーテルを入れた所が炎症を起こしてしまうという想定外の事態になり、右の内腿と股間の右側がほぼ全部内出血してしまいました。
その影響で3月下旬迄運動禁止になりました。
更にその時にかなり出血した為、赤血球の数値が急激に下がってしまい、正常値であるものの体がついていけず、貧血もお越してしまいました。
何をしてもちょっとでくらくらしてしまい、緊急事態宣言が解除になる時期まで殆ど運動は出来ませんでした。

今まで週4くらい運動していたのが一気に0になり、食べる事だけが楽しみになって、家で色々な物を作って食べていました。
昨年の10月に区の企画で出演した某バレエ団の舞台から通算して8キロ太りました。
お気に入りの洋服も何着か入らなくなりました。

運動解禁になってから今まで体重を減らさなければと思いますが、体力と筋力が戻らず、気持ちばかりが焦っています。
やっと最近、戻って来たなぁと実感出来る時が増えてきました。
また、少し体重も戻って来たようで洋服も少し入るものが出てきたので、成果を感じています。
でも一番気に入っているスカートがまだ入らないので、それが入る迄、頑張ろうと思っています。
返信する
ちぼさとさま (aratana)
2020-10-08 18:59:08
こんばんは。
今日のお題へのコメント、ありがとうございます! もちろん配信に間に合います♪ 理由は様々でも、この自粛期間太らなかった人はいなかったのではないかと言うくらい皆さん仰いますね(笑)。でもまずは健康!お元気になられてきたようでそれが一番です^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。