aratana!

Maeda Niina BLOG

たまたま、ご縁。

2017年02月23日 09時37分31秒 | niina
ここひと月弱、「たまたま」な出来事が頻発しています。
しかもすべて、表参道にてだったり、表参道がキーポイントだったりしています。
縁起(ご縁を感じられる場所!)の良い街なんだな〜と思うばかりです。

そして今日は、「NASAの重大発表ってこれだったのか!」から始まった朝でした。
先日読み返していた、手塚治虫「火の鳥」未来編が頭に浮かんでしまった。
もしそこに水や酸素が存在して生命体がいるとしても、、、
パッと見て青い美しい星だったとしても、、、
実は星全体が人食い!みたいな、足を踏み入れることは不可能な星かもしれない。。。
恐ろしい、、などと思ってしまいました。
登場する星や宇宙の描写・ストーリーは、ファンタジーにとどまらない現実味があって怖い。
火の鳥未来編はとても壮大で、魂のお話です。大好きですが。


もし宇宙なんていうスケールの中に身を投じたら、相当価値観が変わるんだろうな。
凄いことが起こりそう。
海外に出ればもちろん変わるし日本の中でも変わるのだから。

でも、思うんです。すぐそばにある出会いや体験は計り知れない価値を持っている、と。
日々ご縁によって色々な人、物事、価値観に出会える。ご縁がまたご縁を呼ぶ。
自分の価値観は柔軟なものでありたい。

そして、この舞台に出会えてよかったな〜、と感じてもらえるようなものを創りたい。


明日もまた、ご縁がご縁を呼び込む日になりますように。
表参道には行かないけれど!(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。