orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

蒜山~湯原温泉~津山。

2018-10-11 16:15:39 | インポート

賢島おまごウキウキ旅のあと、
風邪がひどくなり、仕事3日くらい休んでしまいました。

んが、
次の 日・月曜日は前々から約束の旅行の予定があり、
断るわけにもいかず、
また出かけて行きました。

(だって、これは某団体の親睦旅行で、
    断ったら迷惑かけるんだも~~ん。)
信州は諏訪湖方面と帰りに馬篭宿に寄ったねんけど、
それらの報告はパス。
その次の次の休み、 10月7・8日に
またまた 旅行に行ったけん。
早く書かな 忘れるけん。



大好きな湯原温泉への旅は、
    友人りよっぺとの二人旅。
まずは、湯原を過ぎて、蒜山高原に行きました。

蒜山ハーブガーデン。


気持ちよさげでせう!!
この日は 結構暑かったので、夏服やねん。


その後、蒜山ワイナリーで
   ワインをちょびっと飲んで、
   湯原のお宿へ・・。
   湯原では決まって行く
   名湯?砂湯の畔の宿。
   和風のタペストリーもカワユイ・・。


なんと、夜のお食事も
タペストリーみたいに カワユイやろ。
しかも、おいしい!!



友人りよっぺです。
いつも一緒に 旅してくれる
         得難い友です。
いつも ありがとう!!







お部屋はスタンダード。
旭川の畔であるだけで、
     充分美しい・・。



      つづく。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドクた、)
2018-10-14 23:00:47
風邪って しんどいけど
夏風邪ってサイアクやと思いますが・・・

ようガンバって行くかはりますなぁ
よっぽど旅行好きなんですネ

この いかにもという料理見てると
ワカル気もしますが りよっぺさんて
(旅館の女将さんみたい)。 {温泉}
返信する
Unknown (orityan)
2018-10-15 12:28:12
おいしそうに見えても、おいしくない料理も
数々経験してきた中で、
この湯原の お料理はほんとにおいしいねん。
だから 時たま、行くわけです。

でも、この夏行った旅で、
おいしさでゆうたら、天川村の朝ごはんが
一番おいしかった気がするなあ・・。

やはり、料理は素材が一番。
愛情(料理のこと) 二番。
    ・・・・・・かな?
返信する
Unknown (変幻爺)
2018-10-24 08:11:01
なかなか続きがないな~。
あんまり美味しいもんばかり食べていると、太りまっせ~。
私も風邪をひいてもう2週間もぐずぐずいうてます。
返信する
Unknown (orityan)
2018-10-26 10:07:29
やっと、次のんアップできました~~。
ちょっとした出来事も
文にするのん、結構大変やん。

脳トレのつもりでがんばりました~~!!
返信する

コメントを投稿