orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

春よ、はよこーい!!

2008-03-07 21:15:30 | インポート
マイブームって言い方は今もあるんかいな?
わてのマイブームは、柚子胡椒です。

この前、ミズナのカラシ和えをしょうと思ったら
練りカラシが切れていたので、
代わりに柚子胡椒でしたら、チョーうまかった。

うまいものにしか、うまいと言わない
わが息子が、うまいと言った保障付きである。

それから、ほうれん草の「ゴマよごし」ならぬ
「柚須胡椒よごし」などなど。


           そして、まだまださっぶーい弥生三月の今日のバンメシ。
           土鍋に そこらにあるものを放り込んで、
           ポトフ。



           これも、マスタードじゃなくって 柚子胡椒で・・。





            今年もやっとこさ、これくらいはお花が咲いたけど、
            まだまだ寒くて つらいヨなあ、ココちゃん。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-07 23:08:36
{ごはん}柚子胡椒あえ
こんどやってみよー{ラブラブ}{YES}
返信する
Unknown (ドク です、)
2008-03-08 09:03:01
柚子七味ってのは知ってるけど
胡椒?(こんど買ぉてミヨ~)

ポトフってうッまそう!
(ビールもススムクンやな)
まだ寒い日もあんのにガーデニングも
生き生きしてるやんか、

春は来て欲しいけど 祇園祭りの頃のムレムレ状態
は来て欲しないネン。

返信する
Unknown (ちっち)
2008-03-08 20:38:26
私も柚胡椒好きです~{花火}
寄せ鍋やらちゃんこ鍋のとき
はじめはそのまま鍋の味楽しんで
そのあと柚胡椒ちょと薬味で使うと
一つの料理(鍋やけど)2回楽しめますね{YES}

柚胡椒とオリーブオイルと酢をまぜまぜしたらね
白身のおさしみにも合いますんよ
ちょっとカルパッチョ風にして食べるとうまいです
友達に教えてもらいました{晴}
返信する
Unknown (ぴしあんへ。)
2008-03-09 22:28:00
胡麻和えのゴマのように
たくさん入れては いけないじょ。
からいじょ。


返信する
Unknown (毒取るへ。)
2008-03-09 22:35:14
知らん{はてな}

ドクのように グルメチックな方が・・。

肝心の柚子胡椒が写ってまへんな。
今は ハウスやS&B食品のチューブ入り
売ってるで。

柚子こしょうとゆーよりは
柚子山椒です・・。


今年も夏は猛暑らしで・・。



返信する
Unknown (ちちちあんへ。)
2008-03-09 22:39:00
イタリアンに柚子胡椒{なんで}

おおー{超びっくり}トレビア~ン{ドキドキ}

(絵文字 ええやろー{ラブ})


返信する
Unknown (ポトフにシキミの葉っぱ入ってますよ)
2008-03-09 22:59:09
え?
ローリエじゃ?


そですけ
おお
にんじんがうまそうですね

ほんで
ベランダの花の横のココちゃん
かいらしなー
だきしめたいなー
だきしめたら
いやがるねんやろなー

{カプセル}{カプセル}{鉛筆} {虹}{鉛筆}

返信する
Unknown (ザーザーへ。 猫との共生に飽きているおばばです。)
2008-03-10 22:15:13
いつか 我が家にご招待する日に
入れときます。忘れずに。
ポトフにシキミを・・。

(ところで、樒の花って かわいいのん知ってる?)

ココちゃん、上目使いで三白眼で ずるそーな女の顔してるやろ。
そうか・・、こゆのがお好みだったのね・・。
あげよか。

返信する

コメントを投稿