orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

続・素敵な金縛り(このタイトル 聞いたことあるな。) 

2012-09-01 22:10:09 | インポート
 
 しかも、
 その 
 息子ではない 人の気配は

 茶の間から
 そろりそろりと
 確実に 私の寝ている布団の方に
 よって来るではありませんか・・・。

       つづき

 その気配が 侵入者であるとすれば
 私は

 寝たふりをするしかないので
 そうしていたのか

 
 恐怖のあまり
 動けなかったのか

 金縛り状態なので
 動けなかったのか

 わからないし、
 今となっては
 記憶も定かでありません。

 ただ

 ほんの少し (たとえば 布団の中で手だけとか。)でも、
 動かせていたら
 金縛りとしての記憶にはならないと思うので
 やはり
 少しも身体は動かなかったような気がするんです。

 
 その侵入者(?)は
 横向きに寝ている私の背中側の
 布団の襟元にたたずみ(気配)、
 そして
 あたりまえのように
 布団に入ってきたのです。

 (ナンカ作り話みたいやけど、ホンマやねん。)

 (寒い時期やったので、布団に入られると
  こっち側の布団が向こうに引っ張られて寒いでっしゃろ?
  それがいややから、
  掛け布団をギュウッと手でつかまえとこうとするねんけど
  手が動かへんから、布団が浮いて寒かってん。)

 そのときの怖さって
 でも、何年も前やから
 ちょっと 表現でけへんなあ・・。

 怖さって色々あるし、
 やっぱり
 ちょっと 特異な体験やったから
 うまく 怖さを言い表せないとゆうか・・・。

  (最後まで読んで頂くとわかりますが、
   最終的には怖い体験ではなくなったから
   今では怖さを忘れているのだと思う。)

 私は自分の背中合わせに
 (確かに) 何者かが 寝ているので
 身体を縮こませて、
 気づかずに眠っているふりをしたのですが、

 どう考えても
 泥棒だか 強盗だかが
 おとなしく 布団にもぐりこむ・・って・・

 (襲ってくる気配もないし・・。)

 とその時、

 あまりにも突然ですが、

 あっ

 もしかして
 おとーさん(夫)の霊かも!! と

 ひらめいた

 霊?
 霊も こわい・・。

 
 霊も こわいけど・・・
 おとーさんやったらええか。

 きっと そやわ。
 いっつも布団ふたつ敷いてたけど、
 ひとつしかないから
 ここに入って寝てるねんわ、きっと。

 ほんなら 掛布団 もっと そっちに被りいな。

 と思って後ろ向きに
 布団を もっと 被したろと思ても、
 身体が動かへんかった・・。

 おとう やっと 来てくれたん。
 夢にも いっこも出てきてくれへんやん。
 寒ないか・・。

 私は何とか 反対向きになろうとしたが
 身体が動かなかった。
 
 (それを金縛りと言うのか。)

 (振り向いて
  霊の正体を見るのが怖かったから
  身体がいうことをきかなかったのかもしれない。)

 なんだか
 よくわからないが、

 恐怖が消えて

 なんとなく
 あたたかーい
 お湯のようなもので
 自分が満たされていくのを 感じながら

 いつのまにか
 眠ってしまったようでした。

 
          

 
 もともと 夢やったんちゃうん?と
 思う人もいるかもしれませんが、
 金縛り体験のある人なら わかってくれるでしょう・・。
 
 夢とは全然 別のものだという・・事。


 あの夜の体験を
 金縛りといえるなら、

 金縛りもええもんやなあと思う
 わてでした。



 今日も画像はありましぇん。



 




 

 
 
 








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドクた、)
2012-09-01 23:55:09
ひょえ~ 僕ぁ、絶対に猫のココがオチやと思ってたんですが・・
コワイというより ええ話やったなぁ

きっとお父さん わてダさんのこと見守ってはんねやわ
せやけど来るときは来るで
いちおー 連絡欲しいですネ {黒電話}
返信する
Unknown (Ogitetsu)
2012-09-02 01:08:01
この手の現象は、色々な角度から説明出来ると思うんですが、やっぱり自分が一番シックリと来る見方で説明すれば良いんだと思います。
最後は心も温かに眠れて良かったですね。

体が動かなくても、相手に布団を被らせてあげようという優しい心遣いにホロリです{グズン}。

おぎ
返信する
Unknown (どくへ。)
2012-09-02 23:09:37
このころ
ココは まだうちには来ていません。

ココはココで
こわおもろい話 あるねんで。

今度 ゆうたるわな。
返信する
Unknown (おぎさま。)
2012-09-02 23:14:37
おぎさまの 
金縛りのお話のおかげで、

遠い昔のこと
思い出しました。

金縛りといえば
ちょっと怖いような話が多いけど、

私のんは
こわ嬉しい思い出です。

のんきな金縛りも あるで。
それは 次回に・・。

返信する

コメントを投稿