orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

難波・心斎橋。

2021-02-02 20:12:33 | 日記
月曜日、
めちゃめちゃ久しぶりで
難波に行った。
難波で南海電車に乗り換えて
行く用事なのだけれども、
ちょうど昼時なので
難波の高島屋地下の、サンマルコっちゅうカレー屋さんで
カツカレー食べてみた。
一人ずつ シートで隔離してあるので、
カウンターやけど、
まあいいかと・・。
あんまり外でカレー食べへんけど、
急いでたので・・。
おいしおした。


堺のほうの用事が終わり、
帰りに またブラブラしたくなった。
(だって、都会を徘徊したいんや~~!!)
ここは有名な例の場所。
人出はあまり減ってないとか報道されてたけど、
平日はこんなにガラガラや。


難波の「とらや」と言えば、
お洋服を自作する人びとには「聖地」の服地屋さん。
大昔からあったのに、閉店してた。
むっちゃショックやわ・・。
多分コロナ禍のせいでしょう・・。


心斎橋筋を北上。
船場の方に てくてく。
まあ、3割ほどのお店は閉まっていました。


サンマルコのカレーもええけど、
やっぱり もの足らへん・・。
「こんど来た時は、こんなん食べたいな~。
 場所おぼえとこ。」
なんて、あいかわらず
    食い意地はった おばあはんです。(笑)

久々の都会の徘徊は
全然ものたりなかったっす~。
やっぱり、この状況下で緊張してるのかしらん。
はやく、普通にもどりたいな~~。
(外国のお客さんは少ない方がええけど・・。)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inuwan33)
2021-02-03 08:21:36
久しぶりの街歩きで少しは気がはれましたか?
南もインバウンドがおらんと淋しいもんやな~。
それにコロナが追いかけて、商売人はばったりで、また若者はネットでもの買うから店もつぶれるし、そろそろ肝の座った人間の大きい政治家さんが出こんやろか。
返信する
Unknown (mikiyo57)
2021-02-05 22:51:24
イヌワンさま。

親戚の家に泊まりにいってたもので遅くなりました。
帰りに今日は天神橋筋商店街をぶらぶらしてきました。
個室のある店で焼肉定食も食べてきました。
商店街の人出は少なくって、密ではないけど、
これから お店はどうなるんやろなあ・・。

すごい政治家があらわれるより、一人ひとりが
黙らずに声をあげることの方が大切だと思います。
返信する
Unknown (docyade)
2021-02-15 09:47:36
サンマルコのカレーはお子ちゃまの口の僕には辛すぎなんやけど
持ち帰りのチキンカレーが一番美味しいデス。
返信する
Unknown (mikiyo57)
2021-02-15 20:57:06
あ、ドクやんか。

パソコンゆうべからおかしいねん。
腹立つわ~~!!
返信する

コメントを投稿