orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

がちゃ・・・騒動、つづき。

2006-06-25 00:07:55 | インポート
   
  というところで、「フィルモア最後のコンサート」検索してみたら出た出た。
  あー、なつかし。
  (しかし、すごくおもしろかった記憶はあるが出ていたバンドは
  サンタナくらいしかおぼえてないんだよね。)

  その昔、アメリカに「フィルモア」っちゅうライブハウスがあってね。
  いいバンドばかし、出してたんだが、
  いいバンドっちゅうのは、当然ギャラが高い。

  そして、お客の方はいつでもいつでも
  「フィルモア」のライブにいいバンド、ビッグなバンド
  人気バンドが「出て、あたりまえ」
  みたいになってしまって
  だんだん
  お金の面で成り立たなくなって、
  店をしまうという事になってしまった。

  「フィルモア最後のコンサート」に集まった
  ちょーすげえロックバンドの演奏と
  お店のおっちあんの
  音楽への思い入れや店の歴史などの
  ドキュメンタリー。
  (今、ネットで見たら1973年の映画だったらしいから
  わてが見たのは、19歳くらいか?)

  いいバンド・いい演奏を聴いて欲しいという思いが
  逆に赤字を誘い、自分の思いとは違う結果をまねく。
  つらいなあ。
  おっちあんが最後のコンサートが終わった店で
  ひとり想いを語っていたのが、最後のシーンだったような・・。

   あーしんど。   つづく




         ヤブカラシとムラサキカタバミ。





  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿