orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

黄金週間その1.

2006-05-06 18:52:09 | インポート
黄金週間つったって、
黄金もってないからな・・。
ま、JRに乗って、春日大社に藤を見に行こう。


なんの花・・?
名前を一応覚えたのですが、1分間で忘れた・・。





今年は天候不順のため、
藤はみんなまだつぼみ。
いもむしとゆうイメージね。





椿がまだだいぶん残っていて
藪椿といっても色々種類があるねんなと。
これなんか、「赤頭巾ちゃん」または
ミレーの「羊飼いの少女」を彷彿とさせますね。





黄色い椿。
「くりきんとん」に近いような名前でした。
つまりこれも忘れた。
あぶないな、わて。





その後、名前も撮ることにしました。
「袖隠し」という名の椿。
なんとも優美な花でしょう。



他に「マリア様」という白椿がありました。
このブログは画像は5枚までなので
載せられませんが・・。


この後、奈良県立美術館で
スコットランドの美術館所有の
絵画鑑賞。
さらに帰り道、
奈良の豆菓子屋の奥のギャラリーで
染物の展示会をしていて
ついふらふらと
古布のワンピースを購入する。
ン万円であった。
それくらいの黄金は
かろうじて持っているわてであった。

黄金週間の始まりは
黄金が消えたのであった・・。


          黄金週間第2弾につづく 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿