春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

北足立花キ市場 搬出。 2

2018-03-27 | 植物、花
朝、9時過ぎに安行を出て、花市場に搬出に出向く。 運転手が地方に急遽
回り、搬出を頼まれる、代理です。 安行から30分強で舎人ですから近場と同じですが、この時間は市場は込み合います。
予想通り 花キの搬出場所が狭く、大混雑。   大田花キ市場みたいには簡単には行かず、運び出すときだけは、大苦戦。
本日は枝物、モモ、サクラ、切花のバラなどなど




バラの切花は今の時期はどの市場でも一番の人気です。 愛知県産。






スターチスも搬出です。




市場内にある花店舗の店先も切花でにぎわってます。

花キ類の搬出は買い入れた品物や、セリ落とされた花々をカーゴ車に積んで、自分の車まで運ぶのに通路が
狭く業者さんたちも大変です。 車の駐車場が3階で。大型のエレベーターに乗せ2階から3階に運ぶのが大変です。
カーゴ車は慣れないと、台車の車輪がクルクル回りまっすぐに進みません。   建設時代に慣れてる自分はすぐに3階に。
 


  


 
1階の場所はこんなに空いてるのですが?



1階は農作物や果樹の搬入場所で、花物は積み込むことができません。


 





3階まで上る建物が外に、運転の慣れが必要です。
正直、太田市場のほうが遠距離ですが、自分は楽です。 搬出、搬入はとても気を使います。今回は
今週の土曜。日曜の春の花祭りの、店先に並べられる切花です。 大切な売り物を運ぶ、どの運転手も気を使うと言ってます。
慣れてる搬入ですが、今日は珍しく疲れました。  もう帰宅します。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (gonnta)
2018-03-28 07:19:08
夜勤明け、暖かくなり日が昇るのも早くなり
とても、冬の時期とは違います。

搬出も大変ですね。 mikioさん。
順番待ちの搬出と理解しましたが。私もかなり長い間搬出、搬入をしてたので直ぐに分かります。 春の季節の到来は、市場から冬の時期にも見せてもらいました。  もう初夏の様子です。
楽しみに見てます。
返信する
夜勤明けですね。 (mikio)
2018-03-28 08:45:27
お疲れ様です。 日が伸びて冬に比べ気持ち的にも、違いますね。   見ての通りこのような状態です。
狭い場内ですが、時間にもよります、さばける時間がせまる、小売の業者さんは、セリが終わる時間前に来て 、切花などを運びます。 早く帰ることを基本にしてます。

私どもはまだ、そこまでセッパ詰まってはいませんので楽ですが。   これからも市場内を載せますね。
返信する

コメントを投稿