春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

雑木林 花々

2020-04-20 | 植物、花

毎年恒例の、安行地区雑木林の中の、母と子の森で行われる、イチリンソウ祭り

がコロナ対策の連鎖ですでに1か月前から中止を宣言されてました。 1週間前に

雑木林の中を端から歩き、山野草のある場所に出向いてみました。

その時の様子です。 イチリンソウ、ニリンソウ、キバナイチリンソウ。

 

 

 

 

ニリンソウ

 

 

 

 

 

キバナイチリンソウ

 

 

   

 

イカリソウ タチツボスミレなども 静かに咲いてました。

 

 

    

 

 

誰も通らない、誰もいない雑木林に、花々だけが美しく咲いてました。

 

 

 

4月の安行地区の花祭りや数々の展示会もすべて中止となりました。

安行の道の駅の売り場、樹木待機所の展示品の買い付け、安行花き部

営業は行われてますが、しかし今後はどうなるか分かりません。 事務所内の従業員の数も

人員が現在削減され今後は全く不透明になってます。一番は感染をしない、させない。

の一言です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿