今全米で興行成績1位の映画、『taken』を見ました。結果だけを言うと大変大変面白い映画だったのですが、現実にこんなことが起きているのかと女性なら怖くなってしまう映画だと思います。
アメリカー日本を往復するようになって、一番に思うことは日本のとてつもない安全さです。
この映画は10代の女の子がフランス旅行中にさらわれ、その娘を助けようとお父さんが彼女の居場所を探すというものですが、恋人たちの街パリで、こんなにも恐ろしいことがあって良いのかと疑いたくなります。
主人公のお父さん役には、『Love Actually』のドラムの男の子、サムのステップファーザー、ダニエル役のLiam Neeson。お父さん役では優しいけれど少し迷いがある、そんな感じの役柄が多いのですが、今度のリアムはすごいです!強いです!!
観光客が集まるところにはこうした罠がたくさんあると思います。
もちろん人気の多いところを選んで歩き、持ち物に注意していればそこまで危険なことにはならないかと思いますが、それでも旅行の際は十分気をつけたい!
もちろん映画のようにトントン拍子に助けられるなんてことはまず有り得ないので、海外旅行に行く際は是非是非注意してください!