母親途上

興味のあることは何でもやってみたい大人途上な私が母親になりました。
永遠発展途上な私の海外生活日記

夏のイメージ

2007-06-29 | 日本のいろいろ

ホームページでサマーセール始めました。

セールがどうより、作ったイメージがとっても可愛く出来たの~!
2日間うなった甲斐があったかな??

将来は、こういうものがチャチャっと作れるようになりたい・・・
でももともとデザイン力があるわけではないのでそう簡単には行かないよな~。

テキスタイルのデザイナーとかすごいよな。
いつかは大好きなマリメッコみたいなデザインが出来るようになりたい!

お時間ある方は是非見てね~。

http://www.e-duo-mart.com/sale/index.html

 


ヒョウ柄かよ・・・

2007-06-29 | めざせ!グウィネス・パルトロウ

マッサージグッズを買ってからというもの、完全にマッサージにはまっております。

デトックスできるのが目に見えて分かるし、気にしていた腕もなんだか若干ほっそり。

そればかりか、マッサージをして寝ると、翌日の顔や体の色が違うの!いや、時黒だから雪のように白くなるわけではないよ、でも明らかに明るくなってるの!

ってな訳で毎日お風呂でセルライトをつぶすべくゴリゴリ。

痛みを感じてるところは、こり固まってるセルライトがある証拠。そんなところはさらに念入りにゴリゴリ。やっぱり女はなめらか曲線じゃないと!

 

今朝、服を着替えようとしてびっくり!

マッサージしすぎて腕がヒョウ柄に・・・

良く見ると太ももやらお腹やら、あらゆるところがヒョウに・・・。

マッサージのやりすぎには十分お気をつけくださいませ。とほほ。


何が出たの・・・?

2007-06-27 | めざせ!グウィネス・パルトロウ

P90Xのおかげで徐々に体重は落ちてきました。

でもやっぱり痩せても気になるのが下半身。

そこには常駐するセルライトが今日もこんにちは。

オレンジピールスキンにおさらばするにはやっぱりマッサージだよな・・・

 

ってことでボディスリミング&マッサージャーを購入。

今まではセルライト用ボディタオルを使っていたんだけど、何となく刺激が少ない・・・。
もっとしっかりマッサージできるものがいいなと思って買ったのはボディショップのブルーのマッサージャー。かなりオススメです。

 

マッサージャーを使うときはオイルなどで滑りをよくすることが大前提だけど、後に使うボディスリミングをしっかり浸透させたいので、昨日はボディソープを代用。ボディソープを手に取って泡立てたらリンパの辺りを刺激しながら体を洗い、マッサージャーでゴリゴリ開始!太ももとか、お尻とか、気になるところをマッサージ。体の冷えやすいところもセルライトが溜まってる証拠なので、そこはさらに念入りに。

 

お風呂から上がったらイヴ・サンローランのプロフィールマンスールを今度はしっかりなじませました。

 

今朝!

(汚い話だからご飯中の人は後で読んで・・・)

トイレに行ったら、尿が明らかにいつもと違う。

なんか色がかなり濃い。しかも若干にごってる??

 

そして体脂肪率は1%ダウン

すごい! いらんもの出たんちゃう?

このまま頑張ってはやりのショートパンツをさらっと着こなせるように頑張るぞ

 


大事なのは・・・

2007-06-26 | 日本のいろいろ

関係が近くなればなるほど、相手に対する思いも強くなる。

その思いを大事に、ほんとうに大事な人にはそっと柔らかく、壊さないように大事に大事に、気をつけて接っするべきなのかも。

 

アメリカに上陸したときは、家族に対する愛情表現が行き過ぎじゃないの?と若干引いていた私。

でもそのスタンスは決して悪いものじゃないんだ、ちょっと見習ってみようかな、って思うところがアメリカナイズド始まってる??

ひょー!恐るべきアメリカ!!


you've got a friend

2007-06-25 | Music

土曜日は親友と一緒にそごう心斎橋へ。

リニューアルされたそごうにはそごう劇場なるものが出来ており、そこで古谷充さんと越智順子さんのライブに行ってきました。

 

実は古谷さんも越智さんもお名前は良く聞いていたのですが生のライブを見させていただくのはコレがはじめて。しかもチケットは友達が取っていてくれたので、古谷さんメインだと知らずに行きましたの、なんてバチあたりでしょ・・・おほほ。

いやーでも大阪人のライブはおもしろい。
話のテンポや、持って行き方、何もかもが勉強になります。

 

越智さんは、もっとジャズジャズしているお人だと勝手に想像しておりましたが、私のイメージはHappy Mama!

ラテンも、英語もすんなり入ってくる、何だろう、自分にドアがあったとしたら、いつの間にかそのドアを開けられて気が付いたらそこで一緒に歌ってたっていうか、なんだかすごい柔らかい、でもしめるとこはバッチリ締めるみたいなステキな方でした。

そこで歌われていたYou've got a friend.
昔バンドを組んでいたときに良く歌ったナンバーです。
キャロル・キングがアレサ・フランクリンのために贈った曲として有名です。Jazzというジャンルに囚われることなくいろいろやっても良いんだよ~って感じで気が付いたら一緒に歌ってました!

 

自分もいつかあんなステージが出来るようになるといいなぁと思います。