のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

みんなで鉄博訪問②「旅心♪」、(2016春)。

2016年03月11日 | 電車&乗り物
仲間達とジオラマ観賞後、妻はママ友と井戸端会議スタート、その間にオヤジは2階からの車両見学開始♪。
その位置から見える車両群の一部は昔、オヤジがお世話になった客車たち♪・(昔が懐かしいの~♪)。

   
特にお世話になった「エル特急」に「夜行列車」、なんか愛おしくなってきますよね♪(新幹線にない味わい?)。
それに昔の駅は風情があり好かったばい♪(最近は味気ない駅ビルだらけ?)、駅に個性がなかばい↓(昔話)。

   
その駅から乗り込む夜行、特に夜行急行や夜行普通車の乗客たちの人間模様♪(訳ありな人や省エネ旅の若者たち?)。
もちろんブルートレインも好かったけれど、乗客たちの人間くささは敵わないですよね・(いつの間にか意気投合・好か♪)。

   
夜行特有の長い停車時間を利用し個々に{つまみや飲み物}を購入してきて大盛り上がり♪(そう言えば名前聞かなかったな?)。
そんな束の間の仲間達も駅ごとに一人減り二人減り↓、そして私もお別れ↓↓・(なんか寂しいけど新たな旅への出発です!)。
名前を聞くことも無かった{あの人たち}は今、何処でどうしているのでしょうかね?(昔を懐かしむボケたオヤジでした?)終わり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで鉄博訪問①「鉄ちゃん... | トップ | 雨のヴェルニー公園散歩♪、(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車&乗り物」カテゴリの最新記事