のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

成田山新勝寺に出掛けてきました、(2013初秋)。

2013年09月24日 | お寺&神社
歌舞伎界とも縁の深い「成田山新勝寺」に出かけてきました♪、(いや~、本当に遠かったですよ!・つかれた~↓)。
本当は成田空港の「航空科学博物館」へ行きたかったんですけど・「御朱印収集中」の妻には逆らえないですからね?。

  
航空博物館は次回へ取っておくこととし、今は妻の御朱印集めに協力することにしましょうか、(スタンプラリー?)。
妻の情報によると、ここ成田山では「御朱印」が五箇所の御堂で頂けるそうです、でも妻は場所がよく分からないらしい!。
そんな訳で頑張るオヤジ、しかし広大な境内に点在する御堂から探すのは大変です?、ある意味「しらみつぶし」て感じです!?。

   
そして順調に進むスタンプラリー?・(いや!、御朱印授かる一家)・その分、境内をよく歩いた一家♪(妻は汗みどろです!?)。
好い汗をかいて、最後の出世稲荷「咤枳尼天尊」で御朱印を頂いでいると、担当の方より「平和大塔」でも頂けるとの情報が!!。

  
なんと成田山の御朱印が五つと思い込んでいた妻はサプライズ!、オヤジは また戻らないといけない負担に足腰がサプライズ(きしむ足腰↓)。
さてと今後のオヤジの単独行動計画の為にも もう少し妻の{ご機嫌取り}に頑張ろうと思います?、頑張れオヤジもう一息だ~↓?・・♪♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近頃人気の軍港めぐり・・な... | トップ | 東国三社巡り♪【香取神宮】、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事