のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

称名寺の三箇日(2011新年)

2011年01月03日 | お寺&神社
約1年ぶりに 横浜市にある「称名寺」を訪れました。・・前回は紅葉の頃でしたか。
こちらの初詣は 地元の人がほとんどのようで 静かな雰囲気です(正月らしい空間です↑)


境内も参拝に行列が出来ることもなく みなさん思い思いに時間をかけ願い事をしています↑↑。
参拝後も 追い立てられるように境内を出されることもなく 初詣後の時間をすごすことが出来ます。
境内で「まったり」中のオヤジ、この後おこなわれる「ライトアップ」を観賞して帰路につこうと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うさぎ」が見守る【調神社... | トップ | 幻想的なライトアップ【称名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事