のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

海自第2術科学校公開②・「その他雑記」、(2018夏)。

2018年09月11日 | 軍事イベント&海保
掃海艇「ちちじま」の一般公開を楽しんだオヤジは、つづいて音楽隊の演奏を堪能しています♪(風が心地よい♪)。
知らず知らずのうちに{うと・うと♪}、昨年と同じ感じ♪・(ジジイになると すぐに微睡んでしまう?)・それも好いかも♪。

   
まどろみの中で思うこと、掃海艦「ひらど」か巡視船「たかとり」の一般公開もやってほしかね♪(少し贅沢なお願い♪)。

  
さて、演奏も終わりグランド近くで行進展示が行われます・少し待ったけれど・・暑さにやられオヤジ{ギブアップ↓}。
見学をあきらめ「資料館」見学へと移動♪・そして3棟の実習場をつづけて見学♪・(実習場は、暑か!・暑か↓・暑か)。

   
最後は「厚生センター」へ♪、ここは天国の様に涼しかけど そこに至る階段がオヤジには辛かばい↓(まさに天国への階段?)。
施設内で{キンキン}に冷えたエアコンで涼をとり「海軍カレー」で昼食♪、それから売店で土産を物色するオヤジでした(終わり♪)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海自第2術科学校公開①・掃海... | トップ | 平成最後の夏「ヴェルニー公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事