のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

輸送艦おおすみ

2009年10月19日 | 軍事イベント&海保

大桟橋に 少し毛色の違う 艦艇が停泊している様子なので でかけてみました。
一隻は イージス艦「こんごう」で 少し毛色が違う方が 輸送艦「おおすみ」です。


       
イージス艦の方は 「海フェスタ」で ある程度 見学できたこともあり 私の関心は ほとんど「輸送艦」に くぎづけ状態でした。
おまけに 今日は平日で 見学者も少なく ゆっくりと堪能できます。(さほど 暑くなくて 快適だ!)


       
その輸送艦上では 明日から実施が予定されている「観艦式」にそなえ 装備の点検や 隊員の訓練がおこなわれています。
なんども 同じ動作を繰り返し完璧を目指しています。(やはり 三年に一度の観艦式じゃ~、しょうがないかな!)


          
その他にも 近くに「訓練支援艦 てんりゅう」や「護衛艦 せとゆき」が停泊していました。
明日は これらの艦艇が 一般公開されるらしい!!。 (仕事が なければ行きたいな~!?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンスタンプラリー(努... | トップ | 軍港めぐり(イルミネーショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事