のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

鎌倉「金龍山賽戒寺」を参拝♪、(2017初春)。

2017年03月17日 | お寺&神社
鎌倉若宮大路をまっすぐ進み、鶴岡八幡宮前の交差点を右に折れての突き当りに鎮座しているのが「賽戒寺」です。
何度か門前を通ったことがありましたが、その境内に足を踏み入れるのは初めてになるオヤジ・(なんでだろうね?)。

   
その境内は、交通量の多い道路がすぐ近くにあるのが信じられないくらい静かです♪(参拝者も意外と少なく好い感じ・好か)。
参拝後、その境内を散策しながら楽しむオヤジ♪、花の頃は好い感じになりそうな境内です、(その頃にも訪れたいですよね)。


さてと、そろそろ静かな境内を御暇させていただき、予定の散策を続けようと思います♪(好か散歩コースたいね♪)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉「叡昌山妙隆寺」参拝♪、... | トップ | 鎌倉、ぼたもち寺こと「彗雲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事