のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

新緑の鎌倉⑦「宝戒寺」、(2024春)。

2024年05月21日 | お寺&神社
鶴岡八幡宮の近くに鎮座する「宝戒寺」、訪問した日は こちらも訪れる人影もなく静かでした。
鎌倉も時期的な要因もあると思いますが、有名な寺社や場所は混んでいますが離れると静か♪。

   
数年前までは国内の方や欧米系の方々で混雑していましたが、アジア系が増えて敬遠しているのかな?。
オヤジにとっては好都合なんですが寺社にとってはね?、それでは参拝させていただきましょう♪。

   
参拝をすませ しばし境内を散策♪(花の頃は好い感じなんでしょうね)、またその頃によろしく♪。
さほど長いとはいえない散策時間でしたが、オヤジの他には訪れる人もない静かな境内でした♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の鎌倉⑥「覚園寺」、(2... | トップ | 新緑の鎌倉⑧「妙本寺」、(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事