のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

客船「ウエステルダム」、(2024早春)。

2024年03月19日 | 電車&乗り物
新港ふ頭側にも客船が接岸中の様子なのでやってきました♪。
接岸中の客船は「ウエステルダム」、大きな客船ですね♪。

   
最近、若い人は新港ふ頭というより「ハンマーヘット」と言わないと通じなくなってきました(少し寂しいよね)。
しばらく公園の段差に腰掛け{ぼんやり放心♪}、この公園がカップヌードルミュージアムパークと初めて知りました。

   
しかし思っていた以上に、新港ふ頭の水深が深いことを知ることが出来ました(もっと浅いのかと思っていた)。
ベイブリッジがなければ もっと大きな客船が入港することができるのでしょうけどね(予想外の展開だった?)。
これより大きな客船は大黒ふ頭側に接岸しベイブリッジをこえて入港しません(ベイブリッジに接触するらしい)。
建設当時ここまで大型化を予想してなかったのかな、まだまだ接岸できる余裕はあるのだけどもったいないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 客船「セレブリティー・ミレ... | トップ | 早春のイングリッシュガーデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車&乗り物」カテゴリの最新記事