のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

のらねこ一家の大山詣で!、(2019春)。

2019年05月08日 | 散策
五月の連休、暇な{のらねこ一家}は神奈川県に鎮座する大山詣でへと出かけてきました♪・(がんばるぞ!)。
最寄駅からバスに乗り換え「いざゆかん♪」、ケーブルカー乗り場で「歩いたほうが早いですよ」とのアドバイス。

   
もともと歩くつもりでやってきた一家は、マイナスイオンを浴びながら新緑の大山参道を進みます♪(気持ち好か)。
途中に「熊出没注意」の看板にビビりつつ{一歩一歩}と確実に歩みを進める一家・妻が遅れ始めました!(限界か?)。

   
さて妻の顔色が変わってきた頃 中間地点の「雨降山 大山寺」が見えてきました♪・さてお寺までの最後の難所を克服です。

   
大山不動尊で約1時間ほど休息し、残すは「大山阿夫利神社」までのハイキング♪・その前に妻をチョイっと{目くらまし?}。
おだてられ参道を登る妻の顔色が急変!(明らかに「来るんじゃなかった」感まんさい)・その横をケーブルカーがスゥイット通過。

   
不機嫌な妻をしたがえ大山中腹に鎮座している「大山阿夫利神社」へと到着♪(妻は汗みどろの大不機嫌!)やばい?。
そんな妻を残し子供と見る相模湾、江の島や三浦半島までもが見渡せます♪・この達成感は格別ですよね♪(最高です)。
個人的には、さらに上の奥の院まで登りたかったけど(妻が?)・帰りは妻の強い要望でケーブルカーで下山いたしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米親善春祭り in厚木♪②、(... | トップ | 神奈川伊勢原「雨降山 大山寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事