のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

横須賀港の祝日♪、(2017如月)。

2017年02月16日 | 軍事イベント&海保
オヤジが{ふらり♪・ふらり♪}とやってきたのは横須賀港♪、軍港巡りを期待してたけれど祝日(当然ながら無理↓)。
せめて休日くらい2隻体制で運航してもらいたいですよね(無理か↓)、今回もヴェルニー公園散策で満足するかね♪。

   
さて、その前に商業施設で腹ごしらえ♪(お昼は麺類♪)、そして軍港の観察♪「今日は、やや多めの船影じゃの♪」。
おや!、大好きな「タグ君」のお出まし♪♪、祝日で活動中の船舶は無いかと思っていただけに・(サプライズじゃ♪)。

   
しばし「タグボート」の運航を楽しみ、ヴェルニー公園散策開始です♪(逸見岸壁だけは盛りだくさんです♪)。
「はたかぜ」・「やまぎり」それに「きりしま」に「てるづき」まで、4隻で行動していたのでしょうかね?(好かばい)。

  
さて何気に公園内に船の科学館にあったはずの「戦艦陸奥」の主砲が鎮座していました!(船の科学館終わりかな?)。
ちょっと寂しい気分になったオヤジの視界に乗客を満載した遊覧船の姿が・・・いつの日か遊覧船にも乗りたいよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦に咲く花「田浦梅林」、... | トップ | 鎌倉二階堂地区を御朱印散策♪。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事