のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

黒部立山アルペンルートの旅【黒部ダムの巻】2013秋。

2013年10月26日 | 旅行
今回オヤジは、なが年の憧れであった「黒部立山アルペンルート」の旅へとやって来ました♪(一人旅で~す)。
早朝の扇沢駅、台風接近中の為か トローリバスに乗車したのは私と約20名の団体のみ!(ガラガラです・少し不安↓)。

  
しかし、黒部ダムに到着してみると心配していた雨は小降り♪、何と言っても風がまったく無いのが最高です♪。
さっそく団体客と別れたオヤジは一気に展望台へ(途中、何度も死に掛けたけど?)、その展望台、見晴最高で~す♪。
すかさず相棒のコンデジを取り出し撮影会♪、暫くすると団体客が上って来たようです、そろそろ下へ行きましょうか♪。

  
ダム本体まで降りてきた私は、ほとんど人影の無い事を好いことに少しばかりハシャギ気味?(大人気ないオヤジですな?)。
気が付くと雨も止んだようです、そして いつの間にか周囲には団体客の姿が!、次へと移動する様です・一緒に行きますかね。

  
その前に、忘れる前の「ダムカード♪」、マニアでも収集家でも無いけれど今話題ですからね「ゲットだぜ!」(ニワカより たちが悪い)。
ともかく「ダムカード」と「50周年記念入り乗車券」を大切に抱え 団体客に追いつくように急ぐオヤジ、(次は いよいよ室堂です♪)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂東三十三観音巡り【金目山... | トップ | 黒部立山アルペンルートの旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事