のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

富士の裾野「新橋浅間神社と山中浅間神社」参拝、(2016夏)。

2016年08月15日 | お寺&神社
朝、御殿場駅前でパンをかじりながら案内板を見つめるオヤジ (もちろん片手には缶コーヒー・・「うまか~♪」)。
そこに富士登山者が無事を願う神社が駅前に鎮座していることを知り行ってみることに♪・(私は登山しませんけど)。

   
そこは想像していたより大きな敷地をもつ神社です!(何度か御殿場に来たことあるのに知りませんでしたね)。
それに、朝も早いので静かな境内と思っていましたが人影多数!、みなさん境内に湧き出る名水を容器に詰めています。
ポリタンクを抱え車との往復(興味はあるけど近づけない?)、比べ境内に登山者の姿はなし!(駅前に沢山いたのにね)。

   
つづいて訪れたのは山中湖畔に鎮座する「山中浅間神社」、こちらは非常に静かな境内でした♪(家族連れが2組のみ)。
静かに参拝をすませ旅支度?、次は国道をはさみ鎮座する「お諏訪様」へと移動することにします♪・(旅に幸あれ♪)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東口本宮富士浅間神社参拝、... | トップ | 富士の裾野に鎮座する 「お諏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事